You are here: Home » namie » 運動不足~仙台チャットレディ~

運動不足~仙台チャットレディ~

仙台 チャットレディ アリュールよりお送りします☆
最近、本当に運動不足が続いています。先日、友達と買い物に行って一日中歩き回ったのですが、なんと翌日に筋肉痛。歩いただけなのに?まぁヒールの高い靴を履いていたから。。。という言い訳もできますが、これは完全なる運動不足によるものだと反省しています。かといって、仕事終わりにジムへなんて、そんなオサレな生活もできず、できれば家に帰ってビールでもというオジサンな私は、なんとか仕事中に運動ができないかと調べてみました。最近では、椅子に座って作業することが多くなったのもあり、椅子に座った状態でできるエクササイズ。これをひそかに2週間。効果が少しずつ出てきたように思います。もちろん人によるのでしょうけど、私自身で効き目のあったものを紹介するので、是非試してみてください!!

□まずは基本姿勢
大きく深呼吸し、肩の力を抜く。
お腹に少し力をいれて、背中はまっすぐ。
頭の上から糸で引っ張り上げられているように。
手を後ろで組むように肩を後ろへ引っ張り、そのあと力を抜く。
足はそろえて、ひざ同士が離れないように。

■腹筋を鍛える
合わせたひざ同士を離さないよう、少し内側へ力を入れる。
そのまままっすぐ引き上げ、足の裏が床から離れたらそのままをキープ。
腰は反り返ってしまわないよう腰でしっかり支えて、腹筋に意識を集める。

□むくみがちなふくらはぎには
背筋は伸ばしたまま、片方の足を組むようにクロスさせます。
クロスさせたほうの足のふくらはぎが、もう片方のひざに当たるようにずらします。
痛気持ち良いポイントがあるのでそこにフィットしたら、上に乗っているほうの足の
足首を曲げたり回したりします。

■腰周りの贅肉には
下半身は正面に向けたまま、お腹を中心に体を左右にゆっくりとひねっていきます。決して振りをつけてしないように、ゆっくりと。

どうですか?だれでも、いつでも椅子の上でできそうなエクササイズばかりなので、是非試してみて欲しいと思います。本当は通勤も一駅くらい前に下りて歩くのがいいんだろうけど、ほら寒いとアレだし、夜おそいのもアレじゃん?という私みたいな女の子にはもってこいだと思います!

また何かお役に立てそうなことがあったらシェアしますね!
仙台 チャットレディ アリュールからお送りしました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です