You are here: Home » りょうか☆ » 冬といえばイルミネーション♡キラキラに心ときめかせて♡

冬といえばイルミネーション♡キラキラに心ときめかせて♡

こんにちは、仙台チャットレディアリュールのりょうかです(/・ω・)/♪

もうすぐ冬ですね!というか、体感温度としてはもう冬ですね(;´Д`)

きっとファッションもブーツやファーなんかの冬仕様になってきているのではないでしょうか。

寒いのはツライですが、冬コーデを楽しめるのはうれしい!と私は思います。

夏コーデと違って、着こなしで太ってる部分を隠せますし…。

ノンアダで頑張っている方には、ぜひ着やせテクを活用して欲しい季節です!(*^^)v

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka160113574105

さてさて、そして冬のもう一つのイベントといえば、イルミネーション!

キラキラに心がときめきます!私も大好きです!

仙台で大きなイルミネーションと言えば「SENDAI光のページェント」でしょうか。

定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)にて、12/9から開催です。

電球の数は160万球、けやきの樹は60本におよぶイルミネーションで、今年で開催31回目だそうです。

今年のテーマは「未来へつなげる愛の光!」…愛というとどうしても恋愛を思い浮かべがちですが、未来へつなげるということは親子愛なんかも含んでるんでしょうね。良い言葉だと思います。

 

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ppc_1manensatu4mai

「収入につなげる話題の光!」という観点から話すと、やっぱり旬の話題を押さえておくのはポイント高いと思いますよ(*‘∀‘)

ニュースなどの話題も良いですが、どうしてもリアルタイムに仕入れていかなければいけない、という欠点もあるんですよね。

芸能、政治、スポーツなどなど…やはり好まれるのは最新の話題です。

それを毎日頑張って幅広く仕入れるのは、結構、労力がかかってしまいますΣ(゚д゚lll)

 

その点「イルミネーション」「クリスマス」など「その時期になれば必ず起こること」という話題は、あらかじめネタを仕入れておくことができるので便利なんですよね(*^^)v

 

もちろん変化球の一つとして「○○さんって野球詳しいですよね、最近の楽天って調子いいんですか?」といった感じで「相手が良く知っているであろうことを聞いてあげる」という方法もオッケー★

このテクはお客様に限らず、彼氏や友達にも使えますよ(^▽^)/

誰でも、自分の好きなことの話題はうれしいですからね~。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りいたしました(⌒∇⌒)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です