You are here: Home » かわさき » 乾燥~仙台チャットレディ~

乾燥~仙台チャットレディ~

こんにちはヾ(╹◡╹ 三 ╹◡╹)ノ″

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

最近冬だから可乾燥が凄いですね;;

チャットレディアリュールでは加湿器も置いていますので、ご安心を♪

ただ、加湿器だけではなく自身のケアも必要です!

乾燥は単に肌水分量の低下した状態だけでなく、ほうれい線を深くする要因にもなるので何とかうまくコントロールしたいところ。

乾燥対策テクをご紹介したいと思います。

「オイル美容」で肌の水分量をアップ

ストレス過多のライフスタイルで私たちの肌は皮脂量が減少しがち。そうするとバリア機能も低下して水分保持力までも低下するので、シミやシワなど様々な老化が進んでしまいます。

そんな肌の壊滅的な状態を救ってくれるのがオイル。オイルの優れた点は、保湿力が高い事に加えて水よりも肌によく馴染むという点。成分が皮脂組織に似ているので、肌の奥深くまで浸透し、細胞にバリアを張って外敵刺激から守ってくれる効果が。

しかも、浸透したオイルは肌内部に留まり栄養を送り続けてくれるそう。毎日欠かさずオイルを使用をすると、肌の水分量がアップするという研究報告があるとか。美肌にオススメの美容オイルは例えば以下のとおり!

●アルガン

エイジング効果が高いとして人気の高いアルガンオイル。モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルです。肌の酸化を防ぎニキビ跡や傷跡にも効果的なビタミンEや、肌の潤いを保護する必須脂肪酸を豊富に含んでいる事が特徴的です。

●ホホバ

ホホバオイルは美容オイルの中で唯一、元々肌に存在する潤い成分である「ワックスエステル」を含んでいます。また、分子構造が小さく浸透力に優れているので、肌内部から水分の損失を防いでくれる高い保湿効果が。

●スイートアーモンド

スイートアーモンドは、オレイン酸やリノール酸、ビタミンB・Eなどの様々な栄養分をバランス良く含んでいるので、肌を柔らかく、また、健やかに整えてくれる効果があります。また、適度な粘性を持っているのでマッサージにも使いやすくアロマセラピストにも好まれているオイルだとか。

●オリーブ

オリーブオイルの約80%近くが、肌に潤いを与えてくれる成分であるオレイン酸です。 人間の肌組織に似ているので、優しく馴染んで奥深くまで浸透し潤いを与えてくれる効果が。 また、ビタミンE、ポリフェノールなどの抗酸化成分も豊富に含んでいるため気になる酸化も予防してくれます。

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です