You are here: Home » かわさき » イエローベースとブルーベース~仙台チャットレディ~

イエローベースとブルーベース~仙台チャットレディ~

こんにちは(‘ω’)ノ

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

以前パーソナルカラーのブログを書きましたが、自分が「イエローベース」タイプなのか「ブルーベース」タイプなのかで使用する化粧品の色も自分の似合う色を選ぶことができます(。◕ˇдˇ◕。)/

地黒がイエローベース、色白がブルーベースという判断ではありませんので注意してください。

簡単に説明をすると黄色みの強い肌か、青みの強い肌かでイエローベースとブルーベースかを判断します(*’ω’*)

また、簡単な見分け方ですが指先を軽く圧迫した時の色で判断します。
この色が
オレンジ系→イエローベース
ローズ系→ブルーベース
の可能性が高いです(*^-^*)

また、唇の色(分かりづらい場合は押してみてください)上記の色に近い方で判断してみてください。

日本人は黄色人種と言われるため、多くの人が自分はイエローベースだと思われる方が多いようです。

しかし、東洋人は「目は黒、髪は柔らかい茶色、肌は黄色め」のように混合している方もいますので、イエローベース寄り、ブルーベース寄りなど、自分はどちら寄りなのか程度で考えて化粧品を選んでみてください(*’ω’*)

自分には似合っていると思っている普段のメイクでももしかしたらもう少し自分に似合うメイクがあるかもしれません。

このイエベとブルべで選んだカラーを使ったメイクの方がより似合うメイクができるかと思いますので参考にしてみてくださいね(´∀`*)

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です