You are here: Home » りょうか☆ » ワンランク上の笑顔を作る♡表情筋を鍛えよう!

ワンランク上の笑顔を作る♡表情筋を鍛えよう!

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

ちょっと前に、いちご狩りに行ってきました♪

外はちょっと寒かったですが、ハウスの中はぽかぽかと暖かく、とっても甘ぁいイチゴも食べて幸せ気分♡

人気のいちご狩りスポットは予約だけですぐに枠が埋まってしまうようなので、気になる人はチェックです!

 

さて、そんな感じで、楽しいことやうれしいことがあると自然と笑顔になりますよね。

チャットレディをやる上でも笑顔はとても重要になります。

笑顔は、左右対称に近いほど人に良い印象を与えるんです!(*’ω’*)

ところが、頬杖をつく、片方だけで噛むなどの「知らず知らずのクセ」のせいで、左右対称な笑顔が作れなくなっている可能性が…。

鏡に顔を映して、笑ってみてください。

そして細部をよく見てください。

おそらく、バッチリ完璧に左右対称な人はいないのではないでしょうか。

 

笑顔を左右対称という「ワンランク上」のものにする方法の一つに「表情筋を鍛える」という方法があります!

表情筋とは、その名前の通り表情を作る筋肉。

表情筋を鍛えるエクササイズをご紹介します♪

 

1.うー、いー、をゆっくり繰り返す

うー、いー、うー、いー、という感じで口を動かします。

鏡を見ながら、左右対称になってるかチェックしながら行ってください。

ゆっくり、しっかりと動かして!

いー、の時に口角を上げるようにするとなおGOODです。

 

2.おー、あー、もゆっくり同様に

同じ要領で、おー、あー、おー、あー、と口を動かしましょう。

この2ステップで口周りの筋肉がほぐれ、口元が滑らかに動くようになります。

 

3.ウインク+口角上げを片方ずつ

今度は口角を上げるエクササイズ。

普段、つい口角が下がってしまう人には特にオススメです。

まずは右目ウインクと同時に右の口角を限界まで上げて5秒キープ。

上頬の筋肉がぎゅーっと縮む感じです。

今度は左側を。

これを繰り返します。

 

4.割りばしスマイル

割りばしをくわえ、口角を割りばしのラインまで引き上げます。

結構キツイですが、頑張って!

そしてそのままキープ。

割りばしを外して、同じ顔を作ってみましょう。

これが左右対称の笑顔です♪

 

チャットを始める前や、チャットとチャットの合間にできるエクササイズ♪

続ければ表情筋が鍛えられて、笑顔の魅力的な、表情豊かな女性になれますよ(*^^)v

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です