You are here: Home » りょうか☆ » 話題に詰まった時のために鉄板ネタを用意しておこう♪

話題に詰まった時のために鉄板ネタを用意しておこう♪

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

とうとうGWに入りました!

ここからが稼ぎ時の1週間ですから、じゃんじゃんINしてくださいね♪

新規のお客様にも出会いやすいチャンスタイムです!

 

ところで、新規さん…「はじめまして」の人と話す会話に困る事ってありませんか?

私は口下手な方なので、リアルなご近所さんとの会話などは困ってしまいます(;´・ω・)

不思議とチャットでの会話は大丈夫だったんですけどね。不思議です。

チャットでの会話は、ある程度用意できていたからかも?

 

では、どんな話題を用意しておくのが便利でしょうか。

 

1.天気の話

王道ですね。「私は○○にいるんですけど、雨がひどくって大変なんです。そちらはどうですか?…晴れてるんですね~!いいなぁ♪ってことは、○○から遠いところにお住まいなんですか?」

こんな感じで住んでる地域を探っていったりなど、その後の話を無限に広げることができる鉄板。

リピさんにも「今日こっちめっちゃ晴れてる♪○○さんとこは昨日めっちゃ雨だったみたいですけど、大事な服とか濡れませんでしたか?」といった感じで導入にもってこいです♪

 

2.ネットで話題の話

テレビや新聞が提供する話題に比べて、ネットでの話題は比較的ライトで、チャットで扱いやすいものとなっています。

例えば、4/27現在、ネットで話題なのは「アナ雪」の続編が2019年11月に公開決定、といった話題です。

森友学園が~とかより、扱いやすいでしょ?(*^^)v

ニュースアプリを入れておくと、さっとチェックできて便利です。

 

3.あなた自身の周りで最近起こったこと

チャットをするお客様は、その女の子のことを気に入って来てくれているので、あなた自身の周りで起こったことを話すのも良いでしょう。

これも、頭の中でどんな順番で話すか考えておくと、スムーズに話せてGOOD♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です