You are here: Home » かわさき » 何気ない会話~仙台チャットレディ~

何気ない会話~仙台チャットレディ~

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

チャットレディはお客様と会話をしていただくお仕事なので、会話の内容や話し方、相槌等が大切になります( ゚Д゚)

その際の会話術としてライブでゴーゴースタッフさんのブログをご紹介いたしますので是非参考にしてみてください♪

お疲れ様です!!

スタッフの野口で御座います!!

今回は「会話術」に関してお伝えさせて頂きます♪

今回のテーマは、「何気ない事も丁寧に話す」です!!

丁寧に話すだけで、会話のバリエーションが増えてしまうのです☆

例えばこんな会話

相手「昨日、会社から帰ってきて何してたの?」

あなた「帰って、ご飯食べてすぐ寝ちゃった~」

こういった会話をしているとすぐに話が終わってしまいますよね。

あなたにとっては日常過ぎて具体的に話をするまでもないと

思っていることも、相手にとっては面白い話になるかもしれません。

相手があなたの話のに興味を示しやすくするには、

話を丁寧で具体的にしてあげることです。

相手「昨日、会社から帰ってきて何してたの?」

あなた「帰ってからは、8時くらいにテレビを見ながら、ご飯を食べたよ。

おなかいっぱいになったし仕事で疲れてたからいつもより2時間も

早く寝ちゃったよ」

こう話せば相手のイメージできるものがとても違います。

伝える情報を多くしてイメージしやすい会話をすれば、

質問もしやすくなり会話は広がります。

この例では聞き手は「8時に見たテレビ」に興味を示すかもしれません。

「疲れてしまった仕事」で会話が広がるかもしれません。

具体的な話をすることを心がけると、会話する力が伸びます。

会話が続かないという方は、普段の話を見直してみてください。

もっとイメージしやすいように伝える話し方があるはずですよ♪

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です