You are here: Home » りょうか☆ » ぱっくり割れる前髪…割れないようにするためには?

ぱっくり割れる前髪…割れないようにするためには?

こんにちは(^^)仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

実は私、最近エンジェルライブの萌えチャットでデイリーランクインするのでご機嫌です♪

ウィークリーやマンスリーは全然なんですけどね(^_^;

ランクインすると、頑張りが認められたみたいでうれしいですよね♪

 

さて、私のような萌えチャットならいざしらず、これを読んでいる方の多くは顔を出してお仕事されているのではないでしょうか。

(もちろん顔出しナシにされている方いらっしゃるかと思います)

さぁお仕事するぞー!と意気込んでモニターに向かった時…あれ!?さっきセットしたのにまた前髪割れてるぅ!?

そんなことってありませんか?

私は普通のチャットでお仕事している頃はしょっちゅうでした(;´Д`)癖が強いもので…

チャットでお仕事する時以外にも、割れが気になることってありますよね。

そんな時の対処法、ご紹介しちゃいます♪

 

1.寝る前にドライヤーでしっかり乾かす

しっかり!というところがポイント。生乾きは絶対にNG!

生え際から乾かす方がきれいにまとまりやすいので、つむじの方から髪を左右にゆらしつつ乾かします。

割れが強い箇所を、逆方向にブローしながら乾かすのも効果的。

 

2.ヘアアイロンを使う

ブローでとれないぱっくり癖には、ヘアアイロンを使うのがおすすめ。

アイロンする際は、根元3ミリくらいは残して!根元からアイロンすると、毛がスネ夫みたいに前へピーンとなっちゃいます(;´Д`)

 

3.ベビーパウダーを使う

運動すると汗をかいて、そこからまた前髪が割れてしまったりしますよね。

そんな時は、ぱっくり割れる箇所とおでこの境目に、薄くベビーパウダーをつけておくのがオススメ。

汗を吸収してくれて、ぱっくりを軽減してくれます。

チャットもお部屋の温度が暑かったり、アダルトだと特に動きが激しいので、つけておくと安心♪

 

4.縮毛矯正する

定番♪縮毛矯正すれば、お手入れいらずのさらさら前髪が手に入ります。

前髪だけだと、全体を施術するより安くなるところもあるので、探してみて(^^)♪

 

役立ちそうな情報はありましたか?

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です