You are here: Home » かわさき » 夏老け~仙台チャットレディ~

夏老け~仙台チャットレディ~

こんにちは(*’ω’*)

仙台チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

最近暑い日が続いて夏になりましたね!

これからの季節はお金を使う機会も増えますので、是非チャットレディで稼ぎましょう!

チャットレディは常に見られるお仕事ですので、肌のケアも大事になります。

〇紫外線による肌へのダメージに気を付けましょう。

夏に肌にダメージを与える一番の原因は紫外線になります。

特に夏のピークの紫外線は真皮にまで届いて、肌のハリや弾力を守るコラーゲンを傷つけてしまいます( ;∀;)

傷がつくと乾燥やシミ、シワなどの原因にもなりえます。

〇冷房での乾燥や血行不良に注意

屋外で汗をかいて➡冷房のきいた屋内に入ると肌表面の水分が一気に蒸発します。

屋外と屋内での肌の水分量を比較すると、冷房のある屋内では肌の水分量が屋外に比べて約半分にまで減ってしまうようです。

夏の肌は冬と同じくらい乾燥してしまうのです(;^ω^)

また、冷房で体が冷えて血行が悪くなると肌のごわつきの原因にもなりえます。

〇皮脂に強いスキンケア用品による毛穴の汚れに気を付けましょう

夏の暑い季節になると汗腺や毛穴が開きます。

そこに皮脂や汗に強いファンデーションや下地、日焼け止めがはいってしまうと、毛穴の開きや黒ずみ、ニキビ、吹き出物の原因になります。

毛穴の開きやたるみが気になる人はスキンケア用品には特に注意をしましょう!

次回はこれらの対策をお話しますね(*´ω`*)

夏も綺麗な肌でいれるよう日々のケアが大事になります★

******************************************

メール(仙台) allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID(仙台) allure-sendai

電話 022-357-0115
09084288075

お待ちしております!

仙台チャットレディならアリュールへ

******************************************