You are here: Home » りょうか☆ » 「どこに住んでるの?」…聞かないで!上手なかわし方とは?

「どこに住んでるの?」…聞かないで!上手なかわし方とは?

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

暑すぎてもう溶けそうですね!

ここのところ、ゲリラ豪雨もあって、ちょっと不安定なお天気です。

カンカンに晴れているとそれはそれで暑いのですが、お天気が不安定すぎるのも考え物ですね。

 

さて、今回は「どこに住んでるの?」という定番の質問をかわす方法をレクチャーします♪

都道府県くらいならまだいいんですが、お客様の中には「へぇ!僕も●県なんだ。JR?私鉄?どこの駅?」みたいな感じで掘り下げようとしてくる方もいらっしゃいます。

そういうの、うっとうしいですし、身バレにつながりそうでちょっと怖いというか、気持ち悪かったりしますよね。

そんなケースの対処法をご紹介します♪

 

1.別の都道府県を伝える

県名ですら伝えるのが怖い人は、別の都道府県に住んでいることにしちゃうのもアリです。

ネットがありますから、あなたが住んでいる架空の県について、ちょこっと調べておけばある程度誤魔化せます。

また、以前住んでいたところを今住んでいることにするのも良い方法です。

話しにリアリティが出ます♪

 

2.地方名までしか話さない

「関西ですよー♪関西のどこかは、いまから方言しゃべるんで当ててみてください♪」といった感じで、上手に地方名だけ言ってかわす方法です。

関西のどこ?と聞かれたら「ごめんなさい、それは内緒なんです♡でも、とっても仲良くなったら言っちゃうかも?」という風に話せば、次回につながるかもしれません。

 

3.引っ越してきてすぐの設定にする

「仙台から兵庫県に引っ越してきてすぐなんで、ちょっと周りのこととかよくわからなくて…」という設定で話すのもいいでしょう。

もちろん、引っ越し先はフェイクです。

これなら、あまり周りのことを知らなくても不自然ではありません。

 

いかがでしたか?あなたが使えそうなものはありましたでしょうか♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪