You are here: Home » りょうか☆ » 夏だから気を付けたい!外出時のチェックポイント

夏だから気を付けたい!外出時のチェックポイント

こんにちは(*^^)v仙台チャットレディアリュールのりょうかです。

こちらは台風も去ってひと段落しています。

大変な被害に遭われた地域もあるようで、とても心配しております…。

もし該当地域のお客様がいたら、ひと声かけてあげると好感度アップかもしれませんね♪

 

さて、今日はチャットにあんまり関係ない話でもしましょうか(^▽^)/

今日のテーマは「夏、外出する時に気を付けること」。

どんなことが思い浮かびますか?

いろいろチェックポイントはありますよー!

 

722023

1.熱中症対策

この時期、もっとも怖いのが熱中症。

特に、海や山へレジャーに行く方は注意して欲しいところです。

帽子なども有効ですが、私が勧めたいのは「OS-1(オーエスワン)」という経口補水液です♪

経口補水液とは、体の水の成分と同じもので出来ている飲み物で、飲むことで熱中症予防や軽い脱水を改善するのに高い効果があります。

これは実際に私が薬剤師さん(チャットにいる自称薬剤師のお客さんでなく、薬局の本物の薬剤師さんです)から聞いた話なんですが、スポーツドリンクでは糖分が多すぎて、脱水時などの水分補給には向かないそうです。

もちろん、飲まないよりは飲んだ方がいい、とも言っていましたが。

 

2.日焼け対策

日焼けをすると、黒くなったり赤くなったりしますよね。

赤い日焼けはとっても痛いし、黒い日焼けは後々残るからとってもイヤなものです。

しっかり日焼け止めを塗りましょう♪

特に長時間外にいると分かっている場合は必須です!

 

3.虫よけ対策

特に山に行く人に注意して欲しいのが、虫よけ対策です。

一番多いのは蚊ですよね。

本当、奴らはどこにでもいますよね…。

特に、蚊はため池など水のあるところにたまごを産みますから、そういったところが近くにある場合は要注意です。

他に、蚊の強力版という感じのブト。刺されると1週間も2週間も、かなりかゆいです。

ムカデ。噛まれると腫れあがり、痛いです。

虫よけスプレーなどをしていくのはもちろんですが、虫が多く発生しそうな場所を避けるのも大事です。

虫刺されのあとがチャット中に見えては、お客様もゲンナリかも?

 

しっかり備えて、夏の外出を楽しみましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪