You are here: Home » りょうか☆ » コンビニご飯って太る!?太らないコンビニご飯の食べ方♡

コンビニご飯って太る!?太らないコンビニご飯の食べ方♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

こちらは、今日は台風が去ったと思ったらゲリラ豪雨に見舞われて、大丈夫なの…?と不安になるお天気でした。

なんだかここ数年、気象状態が変わってきている気がします。

地球規模で何か起きているのでしょうか(-ω-;)

怖いですね…。

 

ところで、あなたはコンビニご飯って活用していますか?

YESと答えたあなた、その内容はどんなものですか?

もし、おにぎりやパンなどの炭水化物中心なら危険信号!

炭水化物ばかり摂ると、カロリーオーバーになりがちですし、もしオーバーしてなくとも、同じカロリーの野菜やたんぱく質を食べるより太りやすいのです。

これは、炭水化物を食べた時に血糖値が急激に上昇することと関係あるのですが、難しい話なので今は置いておきましょう。

時間が無くてコンビニでご飯を済ませる時は、どんなものが良いか紹介しますね♪

 

1.野菜類

サラダや野菜スティックなどの野菜類はとってもオススメです!

ローカロリーなのもありますが、食品添加物がほとんど含まれていないのもポイントが高いんです。

食品添加物を摂りすぎると、体質によっては肌トラブルの原因になったりもします。

そういった意味でもオススメです♪

 

2.豆腐・納豆

こちらもローカロリー食材です。

大豆たんぱくを含んでいるので、健康的にたんぱく質を摂りたいときにぴったり♪

豆腐や納豆そのままでなくても、例えばマーボー豆腐とか、豆乳なんかでもイイですね☆

 

3.ヨーグルト

できればプレーンのヨーグルトがあると最高!

ゼリーなどの他のスイーツに比べて、食品添加物が少ないことも高ポイント。

もし果物が手に入るようであれば、果物をプラスして食べるのもいいですね。

 

4.果汁100%ジュース

果汁100%ジュースには、ビタミンが豊富に含まれており、美肌に一役買ってくれます♪

ふつうのジュースを飲むくらいなら、こちらをチョイスしましょう!

 

コンビニご飯も方法次第で、十分健康的なものを食べることができます!

ポイントを押さえて活用してみましょう。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪