You are here: Home » Iesuyr » ヘッドスパで頭皮ケア~仙台チャットレディ~

ヘッドスパで頭皮ケア~仙台チャットレディ~

こんにちは(^^)/

 

最近ヘッドスパにドはまりしてしまい、週1で通うようになってしまいました(^^;

いや、あれホントに凄いんですよ!

気持ちいいだけじゃなくて目元の張った感じとか肩の凝りがほぐれて来たんですよね!(*‘ω‘ *)

 

最初は「行く時間が~」とか「そんなお金があったら~」って何かと理由をつけてやらなかったんですが

カットカラーをした際の美容師さんの一言でまんまと人生を変えられてしまいました(笑)

 

 

その美容師さん、なんでも元々はエステのお仕事をされてたそうでかなりたくさんのお話しが聞けました!

今回はヘッドスパのメカニズムについてお話ししていきたいと思います(^^)/

 

 

ヘッドスパって?

「ヘッドスパ」というワードだけなら誰でも耳にしたことがありますし、「頭マッサージするアレでしょ?」

なんて認識が主にされていますよね。

 

実際にはマッサージなんですが、一般的にはマッサージを含めた上で

トリートメントは髪の毛のケア

ヘッドスパは頭皮のケア

と言われているようです(^^)/

 

 

ヘッドスパをしなければいけない理由

例えばカラーをした時、普通は皆さんもトリートメントはしますよね。

(しなければ髪がバリバリになってしまいますから・・・)

しかしトリートメントというのはあくまで髪のダメージ補修ですので、頭皮のダメージは改善しないんだそうです

 

髪のケアはしても頭皮のケアをしないと結局ハゲる運命になるという事ですね:(;゙゚”ω゚”):

これを聞いて私はこれまでの概念がひっくり返されたんですよね!!

だってあんなに一生懸命高いトリートメント剤とか調べて買っていたのがまるで無意味に等しかったんですもの!

 

そして頭皮の凝りをほぐしてあげることが最も重要なのだそうです。

カラーしたての頭皮というのが深刻なダメージを負っている状態で、そこでなにもしないと非常に危険とのこと!

頭皮の湿疹や突っ張った感じ、最悪髪が抜け落ちてハゲになるそうです・・・・

 

 

主な効果とは?

イメージ通り施術というのが頭をモミモミされた訳なんですけれども、まさにこれが重要な工程なのだそうです。

簡単に言うと肩もみの頭バージョンといったところです。

しかしマッサージに使用されるクレンジングと言われる液体とその施術がまた変わっていて、

シャンプーとは全くの別物だそうですよ!

現に仕上げにシャンプーでわしゃわしゃされましたから・・・ww

 

さらにヘッドスパには秘密がかくされておりまして、なんと全身のリラックス効果もあるんだそうですよ

「頭ほぐしただけでホントかよ~」って思いましたよ(;^ω^)

でも実際施術を受けたあとはホントに体が軽くなった(ような気がした)んですよ!!!!

 

頭皮と肩回りと腰は筋肉が直結しているのでたしかになぁ~と納得しましたが(^^;

 

 

 

まとめるとこれは病院に行くのと同じぐらい重要という結論に至りました!

頭皮の悩みがあったら病院に行くよりサロンに出向いた方が解決が早いかもしれませんね(‘Д’)

 

 

空気が乾燥してきて頭皮がデリケートになってくるこの季節、マストです!!!!

 

 

 

 

 

 

アリュール仙台では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています!

☆★☆24時間お問い合わせ対応☆★☆

↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

022-357-0115

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

******************************************