You are here: Home » りょうか☆ » マッチョ?いえいえ、美容にもGOOD♡プロテインのススメ

マッチョ?いえいえ、美容にもGOOD♡プロテインのススメ

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

少しずつ、収穫したサツマイモが減ってきています(笑)

家族でパクパク食べています♪

サツマイモは繊維質を含むので美容にも効果的など、プラスの効果が期待できるので家族みんなでもりもり食べてしまいます(;´∀`)

 

ところで、美容といえば、たんぱく質って美容に欠かせないのは知っていますか?

美容といえば、ビタミンやミネラルがクローズアップされがちですが、たんぱく質だって美容に欠かせないものなのです。

というのも、筋肉、皮膚、髪の毛などはすべて多くたんぱく質が含まれています。

たんぱく質が不足すると、パサパサの髪、小じわの目立つ皮膚、筋肉がやせ細って代謝が落ちる…などの悪いことがたくさん起こってしまいます!

 

たんぱく質は、口から食べることでしか摂取できません。

たんぱく質が多く含まれる食べ物といえば、豆腐などの植物性たんぱく質のものと、肉や魚などの動物性たんぱく質のものが思い浮かぶかと思います。

ダイエットに良さそうなイメージがあるのは、植物性たんぱく質の方ですよね。

ローカロリーだし…と考えるかも。

でも、ちょっと待って!植物性たんぱく質を含む食品に含まれるたんぱく質の量って、実はそれほど多くないんです。

ならお肉やお魚…となりますが、それでは余分な脂質や糖質も摂ってしまいますよね。

 

そこで、注目したいのがプロテインです!

ドラッグストアなどで販売されているのですが、プロテインパウダーは純粋なプロテイン(たんぱく質)100%です!

余計な脂質などが入っていないので、ピンポイントでたんぱく質だけを摂取することができます。

種類もたくさん販売されており、ダイエットをしている人向けのものも販売されています。

私はピンクのパッケージの、大豆由来プロテインを飲んでいます(^^♪

大豆由来ですが、食品と違ってたんぱく質のみで作られているので、効率よく摂ることができます!

 

ツヤ髪や美肌にいかがですか♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪