You are here: Home » ゆりな » かさつくリップに効果抜群~仙台チャットレディ~

かさつくリップに効果抜群~仙台チャットレディ~

こんにちは☆
仙台チャットレディ&
女性スタッフの ゆりな です★
唇がかさつく季節になってきました((+_+))
わたしは唇があれやすいので年中
資生堂のモアリップを下地やリップクリームを使っていて
いつもお守りアイテムになっています(*´ω`*)

ドラッグストアなどで800円ほどで購入可能でとってもおすすめですよ♪
有効成分がたくさん入っていて効果が抜群です!
◆アラントイン◆
荒れた唇の回復を促します。
◆グリチルリチン酸
くちびるの炎症をおさえます。
◆ビタミンE◆
皮膚の血行を良くして新陳代謝を促します。
◆ビタミンB6、パンテノール◆
皮膚・粘膜の健康を維持します。
♪モアリップのオススメポイント ♪
モアリップNは、油分の中にうるおい成分をとじこめてあるので、
くちびるを守りながらうるおいを補給します。またスティックタイプのものにくらべて、のびがよく、なめらかな使用感です。
唇の荒れは加齢などで口角の形が変化して湿潤しやすくなったり、
ビタミンB2、鉄、タンパク質の不足などの栄養障害や皮膚炎、黄色ブドウ球菌の感染等によりおこります。
くちびるは、顔のほかの皮膚とは構造が違い、角質層がとても薄く、
皮脂腺もないためうるおいを保つバリア機能が弱いのです。
そのため、顔の肌以上に大気の乾燥の影響を受けやすく、荒れやすいのです。

他には、カサカサがひどい時に 蜂蜜でリップパックをするのもおすすめです!

はちみつの保湿効果

乾燥しやすい唇にとってはちみつの保湿効果は効果的ともいえるのではないでしょうか。

それは、はちみつはドロドロしているのですが、実は水分が約20%しかなく、空気中にある湿気を吸い込むほどの優れた吸水性高い浸透性を兼ね備えています。

そのため空気中の水分を唇に集めていくので保湿効果に期待でき、冬など乾燥しがちな唇に潤いを与えていきます。

荒れた唇にも効果的

はちみつには、保湿効果の他に殺菌、抗菌、消炎作用があるので、乾燥による皮膚のトラブルを予防、改善していきます。

これは、はちみつに含まれる「グルコン酸」がアクネ菌などの雑菌の繁殖を抑える働きがあるからだと言われており効果が期待されています。

また荒れた肌を整えてくれるビタミンB群、ナイアシン等が含まれておりあれた唇を予防していきます。

唇の表面もきれいにしていく

細かい分子によって出来ているはちみつは、軽いピーリング効果もあるので唇表面を綺麗につるつるにしていきます。

はちみつパックを効果的にする方法

はちみつパックを初めてするとわかると思いますが、付けすぎて垂れてしまったりします。

また肌に馴染みよくするためにオススメなのが、お風呂に入ってはちみつパックをする事です。

これなら間違えて垂らしてしまっても大丈夫ですね。

でもそれが一番の理由ではなく、お風呂に入る事で湿気と温度で保湿効果を上げる事が一番の理由です。

やり方は簡単ではちみつを直接唇に塗り、ラップを小さく切ったものを被せます。

約5程放置した後は優しく洗い流しておしまいです。

はちみつパックの注意

塗る場所が唇なので甘いはちみつを塗る事で舐めてしまいがちですが、舐めてしまうと唇の乾燥の原因になってしまいます。

その場合は、唇を閉じた状態ではちみつを塗り、洗い流すまで口を開けないようにしましょう。

はちみつは食べ物なので安心ですが、人によっては荒れたりヒリヒリする場合もありますので、その場合はちみつパックを辞めましょう。

またパックする時間は、保湿効果があるからと言っての長時間パックは避け、5分から長くても10分にしましょう。

長い時間のパックは逆に肌の負担になっていくので気を付けましょう。
特にお風呂上がりなど血行が良くなって皮膚が柔らかくなっているときに行うと効果的!
たったこれだけで唇のケアになるので、とっても簡単ですね。
プルプルくちびるで
お客さんをドキドキさせちゃいましょう(。-`ω-)!

こんにちは☆

仙台チャットレディ&

女性スタッフの ゆりな  です★

アリュール仙台では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています!

☆★☆24時間お問い合わせ対応☆★☆

↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

022-357-0115

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

******************************************