You are here: Home » Iesuyr » 誰でもできるエイジングケア~仙台チャットレディ~

誰でもできるエイジングケア~仙台チャットレディ~

こんにちは(^^)/

 

前回の記事でエイジングについてお話ししましたが、再度エイジングについておさらいしていきましょう。

 

まずエイジング(老化)にはいくつか原因があります。

一番の理由が酸素による酸化ですが、空気中の影響の中に加齢、光老化、ストレス、炎症老化が代表例です。

 

年齢を重ねることで肌の構成部であるコラーゲンやエラスチンが減少してしまいますし、

紫外線によるダメージはメラニンを生成させシミの原因になってしまいます。

それと同時に肌内部で炎症じは見た目こそ分からないものの、細胞の老化を引き起こしてしまいます。

そして実はストレスも大きく関わっていてストレスを受けると肌活性が活発になってしまい、ダメージを修復する機能が

失われてしまいます。これが致命的でずっと回復しないという事はダメージがかなり蓄積してしまう恐れも・・・

 

①紫外線対策は冬でもかかさずに

まず紫外線(UV)ケアですが、これは言うまでもなく日焼け止めクリームがマストです。

しかし日焼け止めクリームは夏だけに使うといった方も多いのでは?

実はこれが大間違いで、冬でもしっかりと紫外線は人間の肌に届いてますので冬でも塗る事を徹底しましょう。

 

 

②常に保湿を心がける事

肌においてまず乾燥という二文字は完全アウトです。

その日の化粧ノリが悪いというのはほとんどが付け過ぎ等ではなく、肌の潤い不足です。

化粧水や保湿クリームを付けたあとは必ずハンドプレスをしてあげましょう。イメージとして擦り込ませる感覚で

ただし力いっぱいプレスはNG!優しく押し当てて油分を与えてあげましょう。

 

 

③クレンジングはエイジングの基本

よほどのことが無い限りメイクのクレンジングは皆さんするかと思いますが、これはエイジングの中でも

肌の表面にダイレクトに表れます。

丁寧なメイクオフと洗顔で老化の種を溜めない事がアンチエイジングの近道です。

 

 

④スキンケア+アイケアも忘れずに

老化のサインが表れやすいのが目元。肌のくすみやクマ、ちりめんジワなど顕著に出てくるのが目元からです。

やりかたはいたってシンプルで、普段のスキンケアに重ねてアイクリームを目の周りに塗るだけ。

めちゃくちゃ簡単にできるエイジングケアで重要なのでマストです!

ただしアイクリームはケチらずに高機能な少々お高いアイテムをチョイスしたほうがいいかも・・・?

 

 

 

 

少々めんどくさいと思うかもしれませんが、怠ってしまうと数年後悲惨な運命を辿ることになってしまうので、

ぜひお試しくださいね!エステや特殊な施術を受けずに簡単なケアで効果は充分発揮できますので実践あるのみです!

 

 

アリュール仙台では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています!

☆★☆24時間お問い合わせ対応☆★☆

↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓

******************************************

~仙台西口店~

℡ 022-397-9629

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台東口店~

℡ 022-357-0115

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

******************************************