You are here: Home » りょうか☆ » いますぐできる!のどケア始めよう♪

いますぐできる!のどケア始めよう♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです☆

冬になって、本当に空気が乾燥するようになりました。

チャットレディで稼ぐためには「声」「顔」を出した方が稼げるのは周知の事実だと思います。

顔はメイクしますよね。

では、声は…?

声が酒焼けしていたり、風邪を引いていてガラガラしていたりすると、お客様もちょっとテンションが下がってしまうかも。

声のケアを毎日きちんと行うことも、稼ぐためには必要です☆

 

★加湿器を使う

空気が乾燥しがちな冬は、寝る時などは特に加湿器を使いましょう。

安いものでもOKですが、できればある程度は良いものの方が効果を感じやすいです。

 

★霧吹きを活用する

今すぐ加湿器を買うお金なんてない!置き場所に困る!

そんな時は、百均で霧吹きを買ってくるのがおすすめ♪

水を部屋にシュッシュッと吹きかけるだけで、簡易的な加湿の完了です(^▽^)/

うっかり電子機器にかけてしまわないようにだけ、気を付けてくださいね。

 

★マスクをする

マスクをすることで、口の中やのどの乾燥を防ぐことができます。

また、風邪予防にもなるので一石二鳥です!

いまは色んな高性能マスクも販売されているので、選ぶ楽しみもあるかも?

 

Good morning Hand drawing style

★白湯を飲む

温かいお湯を飲むと、新陳代謝が活性化され、のどの奥を潤すための分泌物が活発に出てくるようになります。

冷え性にも効果的です。

朝起きてすぐが一番効果があるので、毎日の習慣にしてみて欲しいです♪

 

Alcohol drinks and cocktails in glasses decorative icons set isolated vector illustration

★お酒はチャット前日は控える

お酒は体の水分を奪いますし、のどを通過するときにダメージを与えていきます。

チャットを万全の状態で迎えたいなら、チャット前日の飲酒は避けた方がベターです。

 

いろいろと書いてみましたが、実行できそうなものはありましたでしょうか?

私は、寝る前にマスクをしていますが(萌えチャットなので、通常のチャットよりも声命な面があるのです…)とてもいい感じですよ♪

ぜひやってみてくださいね♡

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪