You are here: Home » りょうか☆ » それ、ちょっと待って!間違った冷え性対策

それ、ちょっと待って!間違った冷え性対策

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

十分寒くなったと思ったのに、そこからもう1段階寒くなるここ最近ですね。

冷え性の方には辛い季節ではないでしょうか…。

 

冷えを放置しておくと、ダイエットに悪い影響を及ぼすのはご存知ですよね?

だから何か対策をしている方がほとんどだと思います。

けれど、あなたのその対策…本当に合っていますか?

知らないうちに、逆効果のことをしてしまっているかも!

 

★寒いから靴下は重ね履き…NG!

靴下を重ね履きすると、あったかいですよね~。

冷たい廊下もへっちゃらです。

でも、それはNG!

重ね履きすることによって、靴下のゴムが足首を締めてしまい、足の冷えを促進してしまいます。

分厚い靴下1枚にするか、家の中ではスリッパを履くなどしましょう。

 

★寒いからコーヒーであたたまる…NG!

コーヒーは体を冷やす性質のある飲み物です。なるべく紅茶やほうじ茶にチェンジして。

小さいことですが、積み重ねることで冷え性の改善に良い効果をもたらします。

 

★寒いから熱いお風呂に入ってあたたまる…NG!

熱いお風呂は、長く入っていられません。そうすると、温かくなるのは体の表面だけで、芯の部分は冷えたまま…ということになってしまいます。

そうなると、お風呂から上がってもすぐに寒くなってしまうので、冷えの改善には効果がありません。

ぬるめのお湯にゆっくりと入るのが良いです。

時間があれば、半身浴をしましょう。

 

women’s Boots

★寒いのでブーツを履いておしゃれ…NG!

ブーツは一見温かそうですが、締め付けが強いものもあるので冷えの改善には不向きなことも多いです。

足をゆったりと覆って、締め付けない靴を履きましょう。

ヒールも高すぎるものは避けるのがベターです。

 

いかがでしたか?

少しでも見直しはできたでしょうか♡

正しい対策をして、この寒い冬を乗り切りましょうね♡

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪