You are here: Home » りょうか☆ » 簡単にお客様を惹きつけるテクニック3選♡

簡単にお客様を惹きつけるテクニック3選♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

これを書いている今日、窓の外では大雪が降っています(;’∀’)

いつもは暖房費節約のためにこたつだけで頑張っているんですが、さすがにエアコン・ガスストーブをフル稼働させております…。

明日にはマシになるといいなぁ…。

 

さて、今回は簡単にできる「お客様を惹きつけるテクニック」をご紹介したいと思います。

本当に簡単なものばかりを集めてみました♪

 

★「話そう!」とストレートに言い過ぎない

お客様は、営業っぽい営業を嫌います。

話したいな♪という誘いは、少しならうれしいのですが、あまりたくさんになると「この子はお金のことしか考えてないのか…」という気分になるものです。

ですから、営業メールをするときは、自分の近況やお客様の体を気遣う言葉を使うのが良いです。

やってみてくださいね♪

 

★自分のことをすべては教えない

「秘密が女性を作る」という言葉があります。男性は、多少は謎な部分がある女性の方が好きなものなのです。

何でもかんでも、あけすけに話してしまうのはよくありません。

例えば、彼氏がいることを正直に言ってしまうと、お客様も冷めてしまいますよね。

少しミステリアスな部分を演出しましょう。

 

★怒るのではなく、その前にある感情を伝える

例えば、お客様が「この前あなたがいない時、〇〇ちゃんとお話したんだ」と話したとしましょう。

この時のお客様の心理は「嫉妬してほしい」です。

しかし、ここで「なんでそんなことするの!最低!」と怒ってしまってはダメ。

コツは「怒りの前に来る感情を出す」ことです。

お客様が誰と話そうと嫉妬はしないかもしれませんが、仮に彼氏だったらどうでしょう。

嫉妬から怒ったりしませんか?

コツは怒るというプロセスの前の「嫉妬する=すねる」という感情を表現することです。

こうすると、コミュニケーションが円滑になりやすいです。

 

いかがでしたか?やれるものからチャレンジしてみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪