You are here: Home » りょうか☆ » チャットの大敵!顔の凝りを撃退せよ

チャットの大敵!顔の凝りを撃退せよ

こんにちは☆仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

みなさん、チャット中や待機中って、にこにこ笑顔をキープしていますよね?

(していない方、頑張ってキープできるようになりましょう…!)

ですが、それが「顔の凝り」の原因になっている可能性があるんです…!

最近「疲れてる?」「老けたね」なんて言われてないですか?

 

顔は肩や腰と違って、筋肉が少なく、一つ一つの筋肉も小さいです。

そのため「凝り」を自覚しにくいのですが、筋肉があるところはどこでも凝る可能性があります。

特に…

・接客業などで常に笑顔をキープしている

・オペレーターなどでずっと話している

・片側で噛む癖がある

・目が悪くて目をしばたかせる癖がある

などの方は要注意だとか。

チャットレディのお仕事だと、上二つにばっちり当てはまってしまいますねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

顔が凝ってくると、表情筋が上手く動かなくなり、ぎこちない笑い方になったり、老けて見えたりします。

ですから、顔の凝りはチャットレディの大敵です!

顔の凝りをほぐす方法をご紹介しますね♪

 

☆耳のマッサージ

耳を優しく、揉んだり引っ張ったりするのは、顔の凝りにとっても効果的です。

耳にはいろいろなツボが集まっているので、冷え性や生理痛の緩和を見込めるというメリットも。

空き時間にちょっと耳をマッサージする癖をつけると◎。

 

☆おでこのマッサージ

おでこに手のひらを当て、上下左右に優しく引っ張ります。

目を酷使していたり、笑顔を保ったりしている人はおでこが凝っている場合が多いです。

とっても気持ちいいですよ☆

 

☆頬のマッサージ

頬もマッサージポイントです。頬骨の下のくぼんでいるところを中心に、優しく円を描くようにマッサージしましょう。

ここをマッサージすることで頬の血色がよくなったり、小さ~なシワなら目立たなくなるという効果も!

ぜひ押さえたいポイントです。

 

とっても簡単にできるので、寝る前やチャット前の習慣にしてみてくださいね♡

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪