You are here: Home » りょうか☆ » 押さえておきたいチャットのマナー!最低限身につけよう!

押さえておきたいチャットのマナー!最低限身につけよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(o^∀^o)♪

実家に来ているのですが、庭のプランターに植えたいちごたち、元気に冬を越せたようです。

今から春の収穫が楽しみ!

どうやって食べようかしら…。

 

さて、今回はチャットレディをするにあたり、最低限身につけておきたい「チャットのマナー」についてお話しようかと思います。

ベテランチャットレディさんも、できているか今一度振り返り、確認してみてくださいね。

 

☆待機中はブサイクなことをしない!

挙げていくとキリがないですが…

・画面上にいない

・何か食べてる

・メイクをしている

・動画などを見て爆笑しているのがバレバレ

・他のサイトと同時待機して(これはそもそもほとんどのサイトで規約違反!)、もう一方のサイトでチャットが開始したのにこちらのチャットを開きっぱなし…待機画面に誰かと喋っているのが映っている。最悪の場合、アダルトパフォーマンスが待機画面に流れていることも!

こういったことをしてはいけません!

 

☆チャット中は「仕事意識」を持って!

ただ何となくお話するだけ~ではいけません。

どうやればお客様が喜んでくれるのか=どうすればよりロングチャットになるのかを考えながらチャットしましょう。

 

☆スタートの挨拶、さよならの挨拶はきちんと

いくら常連様でも、チャットの始まりと終わりはきちんと挨拶をしましょう。

リアルな人間関係でも、挨拶は大切ですよね?

チャットも同じです!

 

☆お礼メールをしましょう

チャットに来てくださったお客様に、お礼のメールを送りましょう。

それを送るのは接客業として当然!という気持ちをしっかり持ってください。

 

☆チャットの約束をしたらきちんとINする、すっぽかさない!

お客様からチャットのお約束をしていただいたら、その時間にはきちんとINしてお客様をお待ちしましょう。

ひょっとすると前の方のチャットが長引くかもしれませんが、そのときもきちんと「このあとお約束だから」と切り上げて。

 

以上、最低限守ってほしいことを挙げました!

あなたは守れていましたか?

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪