You are here: Home » りょうか☆ » 「怒ってる?」って言われちゃう!?怒り顔に見えてしまうポイント

「怒ってる?」って言われちゃう!?怒り顔に見えてしまうポイント

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今日は、大きく育ったドラセナという観葉植物を2つの鉢に分けました。

外からは見えなかったのですが、鉢の中に根がびっしりと!

ごめんね、今まで窮屈だったね…という気持ちになりました(;’∀’)

 

ところで、あなたはチャット中や待機中の表情って、意識したことありますか?

よく、プロフィール画面に「待機画面を見て、怒ってる?って聞かれますが、そんなことはないですよ♡」と書いている人を見かけます。

もし本当なら、とっても損をしているのは分かって頂けますよね!

お客様は、わざわざ「怒っているように見える人」にINしようとは思いません。

では「怒り顔」に見えるポイントって、どこなのでしょうか?

鏡を用意して、自分の顔で試しながら読んでみてください♡

 

☆目を細めている、眠そうな目をしている

目をスッと細めると、それだけで不機嫌っぽさアップ!

また、眠そうな目は「あなたに興味がありません」というメッセージなので、これもあまりよろしくありません。

目にはきゅっと力を入れて、ぱっちりさせましょう。

 

☆眉間にシワがある、眉が薄い

眉周辺もポイントになってきます。真顔の状態で眉間にシワが寄ってしまう人は、おでこを広く保つように意識すると眉間のシワが伸びますよ。

眉が薄すぎるのは、メイクを見直してみて。

 

☆口角が下がっている

たまに、真顔の状態でめちゃくちゃ口角が下がっている人って見かけませんか?

口角が下がっている「への字口」は、不快感を表している表情です。

意識して、軽く上に持ち上げてみましょう。

 

☆あごを突き出している

あごを突き出すと、自然と相手を見下す表情になります。

マンガなんかで不良がやるアレですね。

あごはしっかり引きましょう。

 

☆腕を組んでいる

表情ではないですが、腕も雄弁に気持ちを語ります。

腕を組むのも偉そうに見えるので、やめましょう!

 

鏡を見ながらしてみると、その不快さが分かって頂けるかと思います。

クセになっている人はすぐに直しましょう♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪