You are here: Home » Iesuyr » 誰でも手軽に芸能人肌~仙台チャットレディ~

誰でも手軽に芸能人肌~仙台チャットレディ~

こんにちは(^^)/

テレビを見ていると、女優やモデルのような芸能人の肌はとても綺麗だとつくづく感じますよね。

もちろん照明効果などもありますが、Twitterなどに載せているプライベートのスッピン画像なんか見ていてもやっぱり綺麗だと実感します( ゚Д゚)

人前に出ることがお仕事なので当然と言われれば当然ですが、普段のスキンケアを怠る事がありません。

そして意外にも高級コスメを使ったり、頻繁にエステに通っているイメージが強いですがそういうわけでもありません。

 

あくまで基本を忠実に、そして一切サボることなく365日続けるというものですね!

そこで今回は芸能人の肌により近づけるための美肌育成ポイントについてお話ししたいと思います!

 

 

洗顔は必ずぬるま湯で

肌が綺麗な人、美容に敏感な人に共通して行われている洗顔法は、必ずぬるま湯で洗うというもの。

一見、「え、それって普通じゃないの?」と思うかもしれませんが、今の季節、シャワーを浴びて「暖かいな~・・」と感じる温度では逆に暑すぎます。お湯にしてはぬるすぎる、けど水にしてはちょっと暖かいかな?ぐらいの温度が肌にとって一番負担がかからないのです。

冷水で洗った場合、たしかに毛穴は引き締まりますが、体温よりも低い温度というのは保湿力が著しく低下してしまいますし、逆に暑すぎると肌にとって強すぎる刺激を与える事になるので敏感肌になりやすく、肌荒れの原因になってしまいます。

今の季節はちょっと寒いのを我慢してちょっぴり温度を下げて洗顔をしましょう!

 

 

洗顔後は徹底的に保湿!

洗顔が終わり、顔を拭いたらすぐに化粧水をたっぷり塗ってあげましょう。

肌は水気を拭き取ったその瞬間から乾燥し始めます。

毛穴も短時間で塞がってしまいますので、拭き取って間もなく化粧水でしっかりと肌を保湿してあげるのが非常に重要ですよ!

ただし、化粧水を塗ったからOK。という訳ではありません。化粧水と言えど、水には変わりないのでキチンと肌の奥までは浸透しません。

そこでステップ2です。

化粧水を塗った肌の上からパックでしっかりと美容液を浸透させます。これで充分です。

注意するならばパックを置く時間。あまりに長く置きすぎるのは返って逆効果ですので、目安として10分~15分程度にしましょう。

 

 

むやみに洗顔剤を使用しない。クレンジングはしっかりと

女性ならば必ずしも行うルーティーンワークなのが化粧を落とすことですよね。

しかしこのクレンジング(洗浄)と言われる行程、実は間違ったやり方をしている方がほとんどだったりします。

メイク落とし用のコットンシートで顔をゴシゴシ拭いたりグッと押し付けたりしていませんか?

これをやってしまうと肌がストレスを受けて肌が荒れたり、ひどい時には吹き出物ができてしまったりします。

多少面倒かもしれませんが、どんなに疲れていてもお風呂できちんと汚れを浮かせてクレンジングオイルで優しく洗ってあげましょう。

しかし注意するのはここから。翌朝洗顔をする際には洗顔剤は使用しない事。

昨晩に落とした化粧と同時に皮脂も洗い落とされている状態ですので、肌はまさに無くなった皮脂をまた出そう出そうをどんどん分泌します。

そこで朝に洗顔をしてしまうと出したばかりの皮脂も洗い流してしまうので、より多くの皮脂を分泌しようと余分な量まで浮き出てしまいます。これがテカリの原因となり、化粧ノリが悪かったり崩れやすくなったりします。

翌朝の洗顔もきちんとぬるま湯だけで優しく洗い流してあげましょう。

 

 

いかがでしたか?

極々普通な当たり前のことをするだけで肌というのは綺麗に保てるんですよー!

今回ご紹介したスキンケア法は実際に綾瀬はるかさんなども実践されている方法ですので、ぜひお試しあれ!

 

 

アリュール仙台店では

仙台東口店・仙台西口店共に

稼ぎたい!女の子を応援しています♪

☆★☆24時間お問い合わせ対応中☆★☆

♡LINE・メール・電話でもお問い合わせOKです♡

↓↓↓お気軽にお問い合わせください↓↓↓

**************************************************

~仙台駅西口店~

℡ 022-397-9629

℡ 090-1527-8075

sendai-allure@docomo.ne.jp

LINE ID  sendai-west

~仙台駅東口店~

℡ 022-357-0115

℡ 090-8428-8075

allure-sendai@docomo.ne.jp

LINE ID  allure-sendai

電話

0120-170-415

面接・体験

お気軽にご応募ください

連絡お待ちしております♪

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ☆

*****************************************************