You are here: Home » りょうか☆ » チャットの締めのあいさつ、どうしてる?

チャットの締めのあいさつ、どうしてる?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

今日はまたちょっと寒くなりましたね。

チャットのお客様ともそんな話をしていました。

また暖かくなるのが待ち遠しいです。

あたたかくなったら、お花見に行きたいです。

近場に人があまり来ない良いお花見スポットがあるのですが、そこに家族で行きたいです♪

 

さて、今日は「チャットの締めのあいさつ」について一緒に考えてみませんか?

おそらく、みなさんチャットが始まったときは「よし、頑張ってロングチャットにするぞ」という風に思われてると思うんです。

ですから、最初のあいさつは気合入ってますよね!

実は、これと同じぐらい、締めのあいさつにも力を入れて欲しいんです。

「次回に絶対つなげてやる!」という気持ちを持って、締めのあいさつを考えましょうね。

 

一例として…

「来てくれてありがとう」だけでは、ちょっと弱い感じがします。

「お話できて本当にうれしかったです」

「今晩は冷えるそうですから、あったかくして寝てくださいね」

「これからお仕事の時間ですね、頑張ってください(相手によっては、無理はしないでください、にする)」

「とっても楽しくて、どっちがお客さんかわからないくらいでした♪」

「すっごく気持ちよくって、これがサイトでのチャットってこと忘れそうになりました」

「〇〇さんとは心も体も相性いいなって思っちゃいました」

…など、いろいろパターンがありますが、基本は「相手を気遣う」「相手に感謝する」「特別感を出す」といった感じです。

このポイントさえ押さえておけば、相手に合わせたあいさつがするっと出てくるようになりますよ♪最初は練習しないといけませんが…。

 

チャットレディのお仕事は、基本にあるのは接客業である、というところを忘れてはいけないと思います。

相手の立場を考えて、何と言われたらいいか考えてみましょうね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪