You are here: Home » りょうか☆ » それNG!逆効果の小顔マッサージに気を付けて!

それNG!逆効果の小顔マッサージに気を付けて!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^♪

花粉が本格的に飛んでいるのを、ニュースを見て感じています。

チャットレディ仲間も何人かいるのですが、花粉症の子は本当に辛そうで……

まあ、私もヒノキ花粉症なんでスギが落ち着いた頃に来るんですけどね。

やだなあ(;’∀’)

 

さて、今回は顔出ししている方必見のお話です。

チャットレディ募集サイトを見ると「容姿は関係ありません!誰でもお仕事することができます!」なんて書いてありますが……

ぶっちゃけ、誰でもお仕事できるんですが、容姿が良い方が稼げるのもまた事実なワケで。

そのために日夜努力をされている方も多いのではないでしょうか。

 

顔出しをされる方なら、メイクを勉強する、肌の状態に気を遣うといったことをされている方がほとんどかと思います。

普通に女性としても気になるところですしね(*^^)v

そして美容の一環に「小顔マッサージ」がありますが、あなたは本当に正しいやり方で行っていますか?

間違ったやり方で行ってしまうと、肌荒れを起こしたり、逆に顔がむくんで大きくなってしまうことも。

間違った小顔マッサージのやり方をお伝えします。NG集です!

 

★強く擦る

「リンパよ流れろ、流れろ~」と顔を強く擦ってしまうと、リンパ腺がつぶれた状態になり、逆にリンパ液が流れないんです。

また、皮膚の摩擦は肌トラブルを引き起こします。

優しくなでる程度の力で行うのがポイントです。

 

★中途半端にする

小顔マッサージをする際に、中途半端な状態で終わらせてしまっては、リンパの流れが顔のどこかで停滞してしまう状態に。

そうなると、大顔さんになってしまうんです。

しっかり最後まで行いましょう。

 

★オイルクレンジングと一緒に行う

これ、やっている人多いのではないでしょうか?

オイルクレンジングと一緒にマッサージをしてしまうと、顔に必要な皮脂までゴッソリ落としてしまうことになり、やはり肌トラブルの原因となります。

 

やりがちなNG集、いかがでしたか?

正しいマッサージで小顔を手に入れましょうね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪