You are here: Home » りょうか☆ » チャットの気分が乗らない時の気分転換方法4選!

チャットの気分が乗らない時の気分転換方法4選!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです☆彡

今日は外は雨が降っており、じめじめっとした天気ですね。

ここから雨降りが続かなければよいのですが……。

個人的に、雨は苦手なので、早く晴れて欲しいと思っています……。

さて、今日はチャットをしているときに「ああ、もう疲れちゃった……今日はおしまいにしようかな」とか、

「今日はなんだか気分が乗らないから、INはやめておこうかな」と思った時の気分転換方法をご紹介したいと思います。

 

★ちょっと飲み物を飲む

お気に入りの飲み物を用意しておくと、ちょっとした気分転換には最適です。

私のお気に入りはジャスミンティーなのですが、冷蔵庫に常備しています♪

口の中をさっぱりさせてくれますし、気分も落ち着く効果があります。

お手軽にできるので、ぜひ用意しておきましょう。

 

★ストレッチをする

ストレッチはちょっとしたスペースと時間でできますし、体に血液がめぐって目がスッキリ覚めてきます。

おすすめの方法です♪

 

★アイピローで一休み

特に深夜チャットを頑張っている方は、目が疲れてきたり眠くなることもあると思います。

そういったときにアイピローを使って少しだけ仮眠をとると、頭がすっきりします。

今は蒸気が出るアイマスクなども売っているので、手元にアイピローがないときはそれを使うのも一つの方法です。

 

★好みの嗜好品を用意しておく

嗜好品を用意しておくと、ちょっとした息抜きに最適です。

人によって、コーヒー、お酒、タバコ、お菓子、アロマなどがありますよね。

それらを上手に使うことで、いいストレス解消や気分の切り替えに役立つと思います。

事務所のルームを使っている時は、後で使う人のために匂いなど気にしておくのがマナーです。

 

いかがでしたか?どれもすぐに今日から使えるものばかりですよ♪

ぜひ活用してみて下さいね。

私もやってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

それでは、仙台チャットレディーアリュールのりょうかがお送りしました☆