You are here: Home » りょうか☆ » 美味しいのにダイエットの味方♡ナッツの魅力

美味しいのにダイエットの味方♡ナッツの魅力

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

こちらは昨日は雨が降ってしまい、桜がだいぶ散ってしまいました。

金曜日に近くまでお花見に行く予定だったので、ちょっとショックかも…?

そうそう、落ちた花びらを集めて上にふわっと投げた状態で写真を撮るとインスタ映えする写真ができるそうです。

きれいなものだけ集めるのは一苦労でしょうが、楽しそうですよね。

あ、桜の枝を折ってはいけませんよ!

昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という言葉がありまして、桜は枝を折ると枯れてしまいます。

(梅は適度に剪定してやる必要があります)

自然に落ちたもので遊びましょうね。

 

さて、これを書いているのは4/5日の午前2時半、ライブチャットのにぎわいがおさまってくる頃なんですが、なんと私、モノを食べながら書いています。

しかも、ナッツです。あとドライフールもミックスされているものです。

えええ!?って思いますよね。カロリーは大丈夫なんか、と。

でもね、実はナッツってすごくダイエットにいいんですよ♪

意外じゃないですか?

 

ナッツがダイエットにいいポイントを挙げていくと…

★ナッツはしっかり噛むので、少量で満足でき、その後の食事の量を自然に減らせる。

★ナッツに含まれているオレイン酸は、体脂肪を落とす効果がある。

ね、素敵でしょ?

 

ポイントとしては、食事そのものをナッツに置き換えるのではなく、間食をナッツに置き換えるイメージで食べるのが効果的です。

ヒトの体は、足りない栄養素があると自然と食欲が増す仕組みになっているので(だからバランスよく食べるのが重要なんですね)、栄養たっぷりのナッツは最適です♪

 

気を付けたいポイントは、できれば無塩のものを選びましょう。

塩味の付いたものは、塩分を摂り過ぎて体のむくみを誘発することがあるからです。

また、食べる量ですが、1度に食べていいのは片手いっぱいまで、と覚えておいてくださいね。

それ以上食べると、ナッツは脂質が多いので肌荒れの原因になることも。

 

上手に使っていきたいですね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)♪