You are here: Home » りょうか☆ » 2018年春ダイエットは肛筋ダイエット♡

2018年春ダイエットは肛筋ダイエット♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

ヒノキ花粉、順調に舞っておりますね~。

私の主な症状は目なのですが、もうかゆくてかゆくて仕方がありません。

今年はヒノキの花粉が例年の428倍も飛んでいるそうなので、もはや絶望的な気分です。

こんなとき、チャットレディは室内でできる仕事ですから、よかったなあと思います。

 

ところで、2018年が始まってすでに4分の1が過ぎ、4月も半分が過ぎ去ろうとしているわけですが、今年のダイエットははかどっていますか?

いま、ダイエッターたちの間で「短い時間で効果が高い」と評判なのが、肛筋ダイエットです。

ダイエットがうまくいかない!という方、ぜひ続きを読んでみてください。

 

肛筋というのは、肛門の周囲にある筋肉です。

これが緩んでいると、骨盤をきちんと支えることができず、体がゆがんでしまいます。

すると、いろいろなところにお肉が付きやすくなったり、体のさまざまな不調(凝り、冷えなど)が現れます。

肛筋ダイエットは、これを鍛えて痩せやすくなろう!というダイエットです。

 

やり方は簡単!

まずはペンを用意し、まっすぐ立ちます。

そして、お尻にペンを挟んで手を放し、ペンを落とさないようにしながら8秒キープ。

これを全部で3セットやるだけです!

とっても簡単でしょう?

コツは、お尻だけでなく肛門周辺の筋肉にもしっかりと力を入れることです。

 

慣れてきたら、そのまま歩いてみましょう。

落とさないように歩けるでしょうか。

歩きながら肛筋を締めることで、立った状態で締めるより負荷がかかり、良いトレーニングになります。

また、立っただけの状態よりも広い範囲の肛筋を使うことができます。

 

ペンを落とさず歩けるようになったら、今度はペンは使わずにスクワットをしてみましょう。

8秒×3セット、肛筋に力を入れたまま行ってみてください。

さらに骨盤回りが引き締まりますよ★

 

私はこれを始めてから、ヒップラインがきれいになりました♡

おすすめです!

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’ω’*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ