You are here: Home » りょうか☆ » どんな相手にも「好かれる」話題はこれ!

どんな相手にも「好かれる」話題はこれ!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

こちらは、今日もとっても良い天気です。

春のぽかぽか陽気でお出かけしたくなりますね~。

私は、いちご狩りに行きたいなって思います。

チューリップ園を見に行くのもいいですよね。

 

さて、今回は「相手に好かれる話題」についてです。

実は、どんな相手にも好かれるという、魔法のような話題があるんです!

気になりますよね?

 

それは、とても簡単なことで「好き」について話す、というものです。

アメリカのロヨラ大学のエドウィン・グロス氏による実験によると、人は「好き」について話している時「嫌い」について話しているときの2倍好かれやすい、という実験結果が出ています。

あなたは、心当たりがありませんか?

「私、芸能人の〇〇って嫌いなんですよ~。特に喋り方が嫌いで……」

「昨日ね、すごく嫌なことがあったんです。もう、ほんっとこんな気分で最悪!」

「ほかのお客さんで、嫌いでしゃべりたくない人がいるんですよね。〇〇さんにだけ話しちゃいますけど……」

うっかり、こんな話ばっかりしていませんか?

こうなると、あなたは相手(お客様)から「嫌い」の感情を持たれやすくなってしまうのです!

主観的に考えても、いつもいつも顔をしかめて嫌なことばかり垂れ流している人は魅力的には見えませんよね。

 

それよりも

「芸能人の〇〇さんがすっごく好きなんですよ!喋る内容が特に好きで……」

「昨日は大変だったけど、こんないいこともあったんです。」

「ほかのお客様ですか?恵まれていると思います。優しくしていただいていますよ。もちろん〇〇さんが一番大好きですけどね♡」

という感じの話題の作り方が好ましいでしょう。

あなたも、いつもニコニコしている人とは話しやすいと思いませんか?

 

心理学に基づく話し方の話題でしたが、いかがだったでしょうか。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’ω’*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ