You are here: Home » りょうか☆ » 怖い!ネットストーカーの被害にあわないために

怖い!ネットストーカーの被害にあわないために

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

GWも終わって、チャットレディのみなさんとしては一息つけるといった感じでしょうか。

次に大きく忙しくなるのは、夏のボーナス時期ですかね。

それまでじわじわと人脈を伸ばしていってくださいね。

 

さて、今回は「ネットストーカー」の話です。

実は、今回の話は実際に被害にあっているという女性がパフォーマーの中にいたことから、あなたにはそんな思いをしてほしくない……という気持ちを込めて書くことにしました。

 

★顔出しでお仕事している場合…プライベートのSNSに顔を出してアップしない

画像検索をかけられて、プライベート用のアカウントを特定された事例もあります。

お仕事かプライベート、どちらかは顔出しなしで過ごしましょう。

 

★チェーン店の看板を撮影したら、横に小さく個人商店の看板が

外の風景をアップするときは注意しましょう。中心となっていない場所に、ストーカーにとってのヒントが隠れている場合も。

 

★ギフトが欲しい場合は、サイト内のギフトサービスを利用する

例えばエンジェルライブでしたら、エンジェルギフトというサイト内のギフトプレゼントサービスがありますので、お客様から何かプレゼントされたいと言われた場合はサイト内のものを案内するようにしましょう。

Amazonのほしいものリストも公開されている方が多いですが、あれは設定と購入元によっては住所も本名も購入者にバレてしまうんです。

ちょっと見てみましたが、どれだけ防いでも、都道府県バレは絶対に免れないようです。

Kampa!というサイトもあるので、そちらを使う方も増えているようです。

 

★相手に気を持たせない

多少は相手に気を持たせるのが営業のコツですが「あれ、こいつちょっとおかしいかも!?」と思ったら急いで路線変更を。

傷が浅そうなうちに、じわじわと距離を置く、もしくはさくっとブロックしてしまう。

こういった初動の素早さが大切だったりします!

 

あなたが、危ない目にあいませんように!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ