You are here: Home » りょうか☆ » 梅雨時の鬱々した気分、どう乗り切る?

梅雨時の鬱々した気分、どう乗り切る?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

もうすぐ梅雨ですね。

紫陽花がそろそろ見ごろになり、私の実家でもきれいに咲いています。

これから雨の日が増えるのかと思うと、ちょっとしんどいかも……。

 

雨の日は、気分も鬱々としてしまいがちですよね。

私も、曇天や雨にはめっぽう弱くて、すぐに気分が沈んでしまうタイプなんです。

そんな時、チャットで待機しながらできる気持ちのリフレッシュ方法はなにか、一緒に考えてみましょう♪

 

★いろいろな精油を用意してみる

アロマテラピー、というやつですね♡

ちゃんとしたお店で買った純度の高い精油は、香水と比較しても癒される度合いが格段に違います。

私も、オレンジ、レモンなどの柑橘系の香りが好きです♪

一番人気なのは、グレープフルーツの香りなのだとか。

グレープフルーツの精油をかぐと、食欲も少し抑えられるのでダイエットにも最適です♡

他に、安眠効果のあるラベンダーも良いと思います。

ハンカチやティッシュに数滴垂らしたり、アロマポットを使うなどして楽しみましょう。

ネットショップでは「初心者向けの精油セット」といったものも売っているので、チャレンジしてみて。

 

★チャットをお休みする日を作る

このブログはチャットレディを頑張っている・頑張ろうと思っている方向けのブログですが、だからといってやみくもにお仕事することだけをおススメすることはないですよ。

疲れた時、疲れが溜まりやすい時は、しっかり休養するのも大切です。

比較的お休みの自由が利くのがチャットレディの良いところでもありますから、それは最大限活用しましょうね。

辛いなら、パフォーマー友達や、事務所スタッフに愚痴るのもいいでしょう。

上手に発散してくださいね。

 

実は私も、今日から1週間ほどお休みです(;’∀’)

ちょっとアレなお客様の対応に疲れてしまい……。

私にしてはかなり長いお休みなのですが、しっかりリフレッシュして戻ってこようと思います。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ