You are here: Home » りょうか☆ » 睡眠の黄金タイムは自分で作る!上手な睡眠との付き合い方

睡眠の黄金タイムは自分で作る!上手な睡眠との付き合い方

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

こちらも本格的に梅雨入りし、しとしとじめじめ、私の髪の毛は爆発しております。

ストレートパーマ、かけにいこうかなぁ……。

 

さて、今回は「睡眠」についてです。

チャットレディで頑張っていらっしゃる方の半数以上は、夜に出演されているかと思います。

夜の方がお客様が多く、稼ぎやすいですものね(*´▽`*)

ですが、ここで困るのが睡眠。

一般的に、睡眠のゴールデンタイムは22時~2時と言われます。

この時間帯に成長ホルモンが分泌され(成長ホルモンという名前ですが大人でも分泌されます)、肌など体の組織を作る基礎になるからです。

ですが、このゴールデンタイムはまさに、チャットのピークタイムと丸かぶりですよね。

 

でも、安心してください!

最新の研究では「睡眠のゴールデンタイムをずらす」ことができるとわかっています。

そのためには、毎日決まった時間に就寝し、決まった時間に起きることが有効だとされています。

一例として、チャットを午前5時に終えて始発に乗り帰宅、午前8時に就寝したとします。

ここから8時間寝るとお昼の16時です。そこからご飯を食べたり、家のことを済ませて22時頃からまたチャットINする……というサイクルを作ってしまうんです。

そうすると、睡眠のゴールデンタイムはおよそ朝の9時~お昼13時頃となります。

この時間帯に、毎日しっかり睡眠をとれば大丈夫!

逆に言うと、チャットがお休みの日もそのリズムで過ごすのが理想的です。

 

朝や昼でも快適に眠るためには、寝る90分前には入浴を済ませておくことと、寝る前はスマホやパソコンを触らないことが重要です。

それに加えて、就寝前に朝の光をなるべく浴びないのも気を付けたいところです。

暗めに見えるサングラスを使うなど、対策を行いましょう。

 

少しでもこの記事が役に立てばいいなと思います★

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’ω’*)♪

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ