You are here: Home » りょうか☆ » 気遣う一言で印象アップ♪

気遣う一言で印象アップ♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(o^∀^o)

いやー、すっごい雨ですね!

各地での様子もニュースになっていますね……

被害にあった方へお見舞い申し上げます。

 

さて、このような大きな災害のニュースがあるときは、チャットする際にも一言、お客様を気遣う言葉をかけましょう。

今回ですと、特に西日本に住んでいらっしゃる方はもちろん、お仕事で西へ行かれることのある方へも言葉をかけましょう。

また、親しい常連様に関してはお客様本人だけでなく、ご家族やご友人も大丈夫か声をかけてもいいかもしれません。

この一言の声かけがあるだけで「ちゃんと気遣いのできる子」「優しい子」「ニュースをちゃんと見ている子」という風に印象がアップします。

 

また、今回のようなことに限らず、お客様を気遣う心というのは(形だけにしても)常に持っていましょう。

・お客様が風邪を引いた

・お仕事で辛いことがあった、忙しい状況が続いている

・プライベートで何か大変なことになっている(ご家族の病気など)

・特に理由はないけれど辛い気持ちだ

こういった吐き出しに対して、どれだけ親身に受け止めてあげられるかで、あなたへの評価が変わります。

 

例えば……

お客様とチャットの約束をしていたにもかかわらず、その時間に来てくれなかったとしましょう。

1時間遅れで来たお客様はこう言いました。

「仕事が本当に忙しくてね、今日は週に1回の休みだったんだけど、結局さっきまで出勤してたんだ、約束の時間に遅れてごめんね」

あなたはどう返しますか?

 

「そうなんですね。でも、遅れるならスマホからでもサイトにINできますよね?言ってくれないと困ります」

「そうだったんですね!もし事故にあってたりしたらどうしようって、すごく心配してたんです。事故とかじゃなくてよかった。でも、お仕事そんなに忙しかったんですね……そんな中、私とチャットする時間作ってくれたんですね、うれしいです」

私は後者の方がいいと思ってます(^^)

 

気遣い上手はチャット上手ですよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ