You are here: Home » りょうか☆ » 敬語×タメ口で親密度アップ♡

敬語×タメ口で親密度アップ♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

久しぶりに萌えチャットの方でウイークリーにランクインして、ちょっとご機嫌な私です。

(と言っても下の方なんですけれどね)

エンジェルライブは(少なくとも萌えチャットは)ランクインしたからといってご褒美が出るわけではないのですが、それでもちょっと気分がいいです♪

 

さて、ランクインするためには、常連様の存在は必須です。

では、常連様ってどうやって作るの?というのは、みなさんも常々思っていますよね。

私も、いつも考えています。

そこで、私がたどり着いた方法の一つをお伝えしますね。

 

それは「敬語×タメ口」を駆使して、徐々に距離を近づける、というものです。

ポイントは、相手に語り掛けるときは敬語で、自分の独り言のようなものはタメ口でしゃべるんです。例を出してみましょう。

1.「そうなんですか!?めっちゃ面白いー!!知らなかったです、教えてくれてありがとうございます♪」

2.「そうなの!?めっちゃ面白いー!!知らなかった、教えてくれてありがとう♪」

3.「そうなんですか!?めっちゃ面白いです!!知らなかったです、教えてくれてありがとうございます♪」

口に出して読んでみると、3は丁寧ですが、このままいくとずーっと敬語になりそうですね。

相手との距離を縮めるには不向きかもしれませんが、敬語で接客されたいお客様向けです。

2は初対面の方にはNG!常連様の中でも本当に仲の良い人向けですね。

そして1ですが「めっちゃ面白い」という、相手に向けたものではない言葉だけタメ口にすることで、適度にくだけた印象になっているのがわかるかと思います。

また、3にくらべて「本当に面白いと思ってくれているんだな」という感じが増すかと思われます。

 

本当にしゃべり方ひとつですが、身に付けておいて損はないので、覚えておいてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’ω’*)

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ