You are here: Home » りょうか☆ » 時にはお休みすることも大切…かも?

時にはお休みすることも大切…かも?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

台風が変な進路で進んでいきましたねー。

生きてきて、東から西へ動く台風は初めて見ました。

ここ最近の異常気象といい、なんだか心配になってきてしまいます……。

 

さて、今回は「チャットを時にはお休みすることも大切…かも?」というテーマでお送りしようかと思います。

チャットにINするのは、ひとそれぞれのペースがあると思います。

週に1回や月に2~3回の人から、週に6回、1日10時間……なんて猛者まで。

私が知っている人で一番すごかったのは、週に7回、1日12時間近く、という方がいらっしゃいました。

他にも、週6回、1日平均14時間、とか。

めちゃくちゃ頑張っている方って、一定数いらっしゃいます。

もちろん、そういった方々は環境がチャット中心で生活できる環境なので、そうでない方もいますよね。

週に3回だけど、そのほかの時間は本業でとても忙しくしていたり、など。

 

そんな風に、自分のINできる時間をすべてつぎ込んで、本当に精神的に健康を保てるのか、という問題はあると思います。

私も実は一時期、週に5回、1日8時間ぐらいでINしていた時期があったのですが、普通のお仕事だと週5×8時間って普通だと思うんです。

ところがチャットレディになると、これがまたなかなかしんどくて……。

精神的にやられてしまいました。

こんな風になる前に、ちゃんとお休みの日を作るべきだったな、と思います。

 

眠れない、目がずっとしょぼしょぼする、ささいなことでイライラする、義務感にかられてチャットをしているなど、変な症状はありませんか?

もしかしたらそれは、体からのSOSかもしれませんよ。

お金を稼ぐことは大切ですが、それ以上に体は大切です。

時にはキッチリと休む勇気も持ちましょうね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ