You are here: Home » りょうか☆ » 外部ツールの正しい使い方♡

外部ツールの正しい使い方♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日はこちらは曇っているのですが、とても涼しく感じます。

エアコンも一応つけてはいるのですが、外気温が涼しいためかエアコンも静かです。

こうやって一歩一歩、秋に近づいていっているんですね。

 

さて、今回は外部ツールの使い方をおさらいしましょう。

外部ツールとは、TwitterやLINE、ブログを指します。

この中で、私が使うことをおすすめしないのはLINEです。

LINEは1対1のやりとりになりますし、やろうと思えばビデオ通話もできてしまいます。

よっぽど遊び方をわかっているお客様だったら良いかもしれませんが、たいていは「こっちで無料でできるじゃん」という流れに。

また、LINEは本名で使っている方も多いのではないでしょうか。

 

一番安全なのはブログです。

ブログだと、ブログに対してコメントできない設定にもできますし、最初の枠組みを作ってしまえばあとは気が向いたときに更新するだけです。

サイトの自己紹介だけでは伝えられないあなたの魅力をアピールするのにはもってこいです!

人気のパフォーマーさんで、独自のブログを持っている方も多くいらっしゃいます。

それらをお手本にしても良いでしょう。

 

Twitterは、上手に活用できるかがカギとなりそうです。

とあるトップパフォーマーさんは、Twitterでリアルタイムの自分を発信はするけれど、DMはしない、という方法を取っているようです。

ちなみに私はDMはほぼチャットのお約束専用という形で運用しています。

「これからINします」「今日はこれでおしまいです」という情報も発信しやすいので、お客様にとっても便利です。

 

外部ツールは最初こそ戸惑いますが、トップ入りしたいのであれば必須ツールになってくるかもしれません。

まずは敷居として一番低いTwitterから始めてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ