You are here: Home » りょうか☆ » どうして!?会話が続かなくて困る……そんな時の処方箋♡

どうして!?会話が続かなくて困る……そんな時の処方箋♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私は今日、このブログを書いて投稿予約をしたらぶどう狩りに行ってきます♪

昨日までにぶどう狩りの持ち物もチェックしたし、準備は万端。

小さめのクーラーボックスに氷を入れて持って行って、現地でぶどうを入れておけば、常温のぶどうに飽きたころに冷えたぶどうを食べられるという情報もゲット♡

とっても楽しみですー!

 

さて、今日は「会話がなぜか続かない」とお困りの方に贈る処方箋です。

私も、チャットを始めたころは「この人とは続くけど、ほとんどの人とは全然続かない」といったような状態になったりしていました。

今考えれば、会話が続いた「この人」はめちゃくちゃ会話上手で、お客様にもかかわらずこちらを楽しませようとしてくれるタイプの方だった、という感じです。

 

会話が続かない……と思っている時にやってしまっている、いくつかのタブーをご紹介します。

 

・女同士の会話と同じに思っていないか

気心知れた女同士でする会話と、お客様へする会話とは違います。

まず、初対面の方へは敬語。

終わらない愚痴を延々と垂れ流さない。

お客様を楽しませよう、という意識を持つ。

こういった基本的なことをチェックしてみてください。

 

・いろんな方向に話題を振ったか

お客様が反応する話題は必ずあります。

不自然でないように、それでいていろんな方向へ話題を振ってみましょう。

天気・気候の話から始めて、自然災害の時事ニュースに食いつく人、秋の訪れの話に乗る人、強風の時はパンチラチャンス!みたいなノリの話に食いつく人など様々です。

反応がある話題があれば、そこから広げてみましょう。

 

・聞き手に回っているか

チャットレディは「しゃべるのが仕事」と思われがちですが、実際は「しゃべる3:聞く7」ぐらいでちょうど良いです(お客様によって少しブレますが、平均としてこれくらいです)。

気持ちよく話をさせたほうが、自分からガンガンがっついて話すより案外チャット時間は延びるものです。

 

ぜひ参考にされてくださいね★

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ