You are here: Home » りょうか☆ » 災害時にはフォローメールを送ると好印象♪

災害時にはフォローメールを送ると好印象♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日は2記事更新です。

というのも……今朝未明の、北海道の地震!驚きました。

これを読んでいるみなさんのお住まいは、大丈夫でしたでしょうか?

とっても心配です。

 

ここからはチャットレディのお仕事に関係ある話になってくるのですが、あなたも仲の良い常連様、常連とまではいかないけれど何度か通ってくださっている方に、住んでいる場所を教えてもらうこともあるかと思います。

今回のような台風や、地震といった災害のとき、該当地域にお住まいの方には必ず心配している旨のメールを送りましょう。

それだけで好印象です(*´▽`*)◎

ただし、絶対に「心配だからチャットで元気なところを見せて」とは書かないこと!

これでは「結局心配するフリして、この子はお金だけなんだな」と思われます。

逆に「もし停電してるんだったら、返事はいいからね、スマホの電池大事にしなきゃ!」

「次のチャットはしっかり落ち着いたらにしようね、早く復旧することを祈ってます」

という風に、一歩引くことを覚えましょう。

「ガツガツしていない、自分のことをお金だと見ていない」という印象付けをできますよ。

 

また逆に自分が台風などの該当地域だった場合、お客様から心配のメールをいただくこともあると思います。

そういう時は、あなたの被害状況によりますが、なるべく早く返してあげましょう。

「ちょっとだけ停電したけどすぐ復旧したよ、ありがとう」といった感じで軽く返すのが良いでしょう。

(軽く返せない被害状況の時は落ち着いてからで大丈夫です!)

そうそう、ひとつ注意したいのは、電力会社のホームページに行くと、今停電している場所が詳細にわかってしまうことです。

あなたの身バレにつながりますので、実際とは少しずらす、停電には触れない、などの対策をするのをおすすめします。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ