You are here: Home » りょうか☆ » 「フリーバランス整体術」で13秒で肩の痛み、腰の痛みとサヨナラ♪

「フリーバランス整体術」で13秒で肩の痛み、腰の痛みとサヨナラ♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

9月も残り3分の1ですね。

私もそろそろ長袖を出したり、ハロウィンの下準備に雑貨屋さんを周ったりしています。

秋はとっても好きな季節ですから、ウキウキワクワクしてしまいます♬

そうそう、この前は自分で「初秋のフルーツ盛り合わせ」を作って食べました。( ´艸`)

梨、桃、ぶどうをたっぷりと……

とってもぜいたくな気持ちになりました♡

 

さて、今回はチャットレディをしているならもはや職業病である「肩の痛み」「腰の痛み」をスーッと治してくれる方法のご紹介です♪

一般社団法人ボディーバランス上原の院長をされている上原孝一さん。

整体師として15年の施術歴がある彼が開発したのが「FS(フリースタイル)整体」です。

やり方としては、こんな感じです。

 

★肩の痛み

立った状態で膝を軽く曲げて、肩を前に持ってきます。

自分の一番痛くない場所に持ってくるのがポイントです。

そのまま、肩を前後に3~4回揺らします。

その後、すっと立ち上がります。

 

★腰の痛み

立った状態で両膝をゆるめるように軽く曲げ、上半身を後ろに倒します。

腰が痛くない場所に持っていきます。

そのまま、クロールのように手を交互に3回ほど回します。

すっと立ち上がって、おしまいです。

 

この動きは「慢性的に体が痛い部分は『体が痛いことを覚えてしまっている』ので、それをリセットする」という作用があるのだとか。

私も腰痛がひどいのですが、やってみたところ、たったこれだけなのにすごく痛みが軽くなりました!!

本当にお手軽なので、待機に疲れたらいったん休憩画面にして、やってみてください(*´▽`*)

 

上原院長は、つらい体の痛みに悩まされている患者さんたちから「最後の砦」とまで言われるほどの実力の持ち主だとか。

その効果は折り紙付きです☆彡

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ