You are here: Home » りょうか☆ » 私がチャットするときに絶対気を付けていること♡

私がチャットするときに絶対気を付けていること♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

エンジェルライブのA-1グランプリが昨日で終わりました。

年に1度のお祭り騒ぎ、私もランクインさせていただきましたー♪

今日は、そんな私が普段チャットするときに絶対気を付けていることをお話します。

 

★相手を「不快にさせない」!

チャットをするときは、どうしてもお客様に長くいてもらおう、そのためには楽しんでもらわなきゃ……と思いますよね。

しかし、私はその前段階として絶対に気を付けていることがあります。

それは「お客様に不快な思いをさせない」ことです!

人って、9つ楽しくても1つ嫌なことがあると、そっちの印象が結構強くなってしまいがちです。

結果的に3ぐらいしか楽しくない、といった感じですね。

それよりは、5楽しくて、嫌なことは0。その方が経験として、絶対にリピートにつながります。

相手の好きなことを察知するより、嫌なことは何かを考えてみてください。

 

★相手の名前を呼ぶ

話しかけるときに、不自然にならない程度に相手の名前を呼んでいます。

意識して、普通に話すよりちょっと多め、ぐらいです。

あなたも「こんにちは」より「こんにちは、〇〇さん」と話しかけられた方がうれしくないですか?

お客様も同じです(*´▽`*)

 

★他のチャットレディさんの悪口を言わない

お客様には基本的に愚痴、悪口の類は言わないようにしましょう。

(中にはそれを言われることで「俺は特別に頼られている存在なんだ!」と喜ぶ方もいらっしゃいますが)

そして、愚痴や悪口の中で最悪なのが「他のチャットレディさんの悪口」です。

まだ、他のひどすぎるお客様の愚痴なら「そうなのか、大変だなあ」なんて思ってくださる余地もあるかもしれません。

ですが、他のチャットレディさんの悪口は「僻みっぽい」「醜い」という印象しか与えません。

「この人のお気に入りの悪口を言って嫌いになってもらって、こっちに来てもらおう!」という作戦はナシで行きましょうね。

 

ぜひやってみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*‘∀‘)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ