You are here: Home » りょうか☆ » 冷え対策で風邪知らずの体へ♡

冷え対策で風邪知らずの体へ♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

ここのところ、ぐぐんっと寒くなって、そろそろ冷え性の方には辛い季節になってきたのではないでしょうか。

私も軽く冷え性なので、家では厚めの靴下を常時着用中です。

 

でもどうせなら、体の中から冷え対策をして、冷え知らずの体を作りましょう!

それに冷え性の体は体温が低いため白血球の活動が鈍く、風邪などの感染症にかかりやすいと言われています。

体をポカポカに温めて、冷え知らず、風邪知らずの体を作りましょう。

 

★寝起きにはコーヒーより白湯

朝起きてすぐに飲むものを、コーヒーではなく白湯に変えましょう。

白湯には、体を芯から温める効果や、軽いデトックス効果があります。

逆にコーヒーはカフェインが入っているため、目は覚めるのですが、血管を収縮させるために冷えやすい体になってしまいます。

 

★靴下2枚はNG!

寒いからと言って、靴下を重ね履きするのはNGです!

足を締め付けてしまうので、血流が滞ってしまい逆に冷える元となってしまいます。

靴下は締め付け感の少ないものを1枚履くのが正解です。

 

★ストレッチで体を温める

同じ姿勢をずっととっていると、体の血流やリンパの流れが滞ってしまいます。

チャット待機中なんかもそうですよね。

同じ姿勢をしなければいけない時は、30分に1回くらい軽くストレッチをしましょう。

ちょっと首や腰を回すだけでも効果的です。

また、寝る前にはしっかりとストレッチを。

体がぽかぽかと温まるので、安眠効果もあります。

とってもオススメですよ(*’ω’*)

 

★お腹にカイロを貼る

お腹、もう少し正確に言うとおへそ~おへそやや下あたりにカイロを貼るのが効果的です。

ここには小腸があります。

小腸は食べ物の栄養を吸収する臓器で、小腸で栄養を吸収した血液は全身を巡ります。

つまり、小腸を温めれば体全体を温めることができるんです♪

 

どれも簡単にできることなので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ