You are here: Home » りょうか☆ » 待機中にもできる「ながらエクササイズ」で美ボディを手に入れよう!

待機中にもできる「ながらエクササイズ」で美ボディを手に入れよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

10月ももうすぐ終わりという頃、寒さも一段と増してきましたね。

家の中でゴロゴロして過ごしたい気分がどんどん大きくなります( ´艸`)

でも!それではトドのような体型まっしぐら!それはいけません。

今回は、待機中でもできる「ながらエクササイズ」を紹介します♪

 

★腹筋・背筋

座ったまま、背筋をまっすぐに伸ばします。

そして、息を吐きながらお腹をゆ~っくりと引っ込めましょう。

もう引っ込まない!と思ったら、そこからもう1段階頑張って引っ込ませてください!

背筋は伸ばしたままをキープですよ。

そのまま10秒キープです。

その後、ゆっくり息を吸いながらお腹を元に戻しましょう。

これを繰り返すことで、腹筋、さらに背筋が引き締まり、ウエスト周りがきれいなラインになります。

 

★ふくらはぎ

椅子に座った状態で、つま先を軽く床から浮かせます。

なるべく画面には映らないようにしましょう。

そのまま、ゆっくりとつま先(足首)をぐーっと伸ばします。

5秒キープしてください。

今度は逆に、足首を曲げて、5秒キープ。

これでふくらはぎ周りがスッキリと引き締まります♪

 

★ふともも

椅子に座った状態で背筋を伸ばし、椅子から足の裏を5cmほど浮かせます。

そのまま限界までキープしてください。

足を持ち上げている間も、呼吸は止めずにゆっくりと行うことを意識してくださいね。

これで、ふとももの前面に効果があります。

 

★表情筋

待機中の顔出しをしていない方に限られますが、表情筋のエクササイズもご紹介します。

口をイー、ウー、イー、ウー、という感じでしっかりと動かします。

10回行いましょう。

それが終わったら、今度はアー、ウー、アー、ウー、という感じで口を開いたり閉じたりしましょう。

これも10回行ってください。

表情筋が鍛えられると、表情が豊かになってイメージアップです!

 

ぜひ、時間を見つけてやってみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ