You are here: Home » りょうか☆ » 目がショボショボ!眼精疲労を取るには?

目がショボショボ!眼精疲労を取るには?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

みなさん、今日もログインお疲れ様です。

ログインが続く=パソコンに向かう日が続くと、目が疲れてきますよね。

そんな時にはアイケア!

目をしっかり休ませてあげましょう。

 

★ドライアイ用目薬

まず、100%必須なのはこれ!

私も手放せません。

パソコンに向かっている時はしょっちゅう使っています(;’∀’)

 

★PCの設定変更

アイケアというよりは予防の要素が強いのですが、PCのディスプレイ設定を「青の光を少なく」「全体的に暗めに」設定すると目が疲れにくいです。

あくまで、こちらのディスプレイを暗めに表示するだけなので、チャットのお相手に暗く映るということはありません。

 

★待機中は画面から視線をそらす

待機中、体のラインがきれいに見えるような方向で斜めに座ることにより、長時間ディスプレイを見続けずに済みます。

時々画面に向かってにっこりすればOK。

入室音の設定は忘れずに!

 

★ブルーベリーのサプリを飲む

目の疲れに効果的と言われるブルーベリー。

これが配合されたサプリを飲むことで、眼精疲労がマシになります。

劇的に効くわけではないので、補助的に考えてくださいね。

 

★顔のマッサージをする

目が疲れているときは、目の周りの筋肉が凝っている状態でもあります。

目の周りの筋肉を優しくなでてほぐしてあげましょう。

また、目の周りが凝るのにつられて、顔全体の筋肉が凝っている場合も多いです。

顔のマッサージはとても効果的ですし、効果もすぐにあらわれます。

 

★30分目を休める

なんだかんだで一番効くのはこれ!

30分ほど、アイマスクをつけて一切の光を遮断しましょう。

30分が難しい場合は、5分でもOK。全然違います!

アイマスクがない場合は、目を閉じるだけでもOK。

そのまま寝落ちしないように、スマホのアラームをかけておくと良いでしょう。

 

 

目を酷使すると目の周りに小じわができることも!

しっかり休めてあげてくださいね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ