You are here: Home » りょうか☆ » クリスマスにチャットできない言い訳、どうする?

クリスマスにチャットできない言い訳、どうする?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

クリスマスまで、あと20日を切りましたね~。

「クリスマス、どう過ごすの?」なんて聞かれる方も増えているのではないでしょうか。

 

この時期、いわゆる「ガチ恋」のお客様からクリスマスについてしつこく追及されてうんざりしたり……。

サイトでは彼氏がいない設定にしている方がほとんどだと思いますから「彼氏と過ごします」なんて言えるはずもなく。

そんな時に使える言い訳を用意しておきましょう!

 

★「クリスマスは毎年家族と過ごしているよ」

「クリスマスは家族と過ごすんだ」だと、なんだか嘘っぽく聞こえるものです。

ここに「毎年」を加えることで、不思議とリアリティが出るんですよね~。

そういう家庭のルールがあるんだ、と理解してもらいやすいですし「今年だけは俺とチャットして!」とも言いにくい状況になります。

 

★「彼氏いない子で集まってクリパするよ」

鉄板の言い訳がこちら。

男の影を感じさせない(会社の人と~などと言わない)のがポイントです。

この言い訳を使った場合は後日どんなパーティーだったか聞かれることがほとんど。

なんとなくでいいのでストーリーを作っておきましょう。

 

★「仕事or学校で忙しくてクリスマスどころじゃないよ」

特にお仕事をしている方が使いやすいのは、この言い訳です。

「年末進行で忙しい」「クリスマスがちょうど繁忙期になる仕事をしている」「学校の単位を落としそうで勉強中」など、少しのリアル感をプラスしてみてはどうでしょう。

 

★「忘年会だよ」

今年はクリスマス付近が土日祝となるので、この言い訳も使えそうです。

「どうしてクリスマスにするんだろうね、〇〇さんとお話したかったのに本当に残念……」と少し愚痴風に付け加えればベター。

 

クリスマスは稼ぎ時なのでチャットできるのがベストですが、できないときは上手にお客様のフォローをしましょうね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ