You are here: Home » りょうか☆ » 時事ニュースを取り入れて会話の引き出しを作ろう♪

時事ニュースを取り入れて会話の引き出しを作ろう♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

あなたは、ニュースのチェックって好きですか?

私はついつい、ニュースサイトを見るよりスマホでゲームをしてしまうタイプでして……。

そんな私ですが、たまにはチェックするんですよ?

そして、ちゃんとニュースをチェックしておくといいことがたくさんあるのを実感しています。

 

まず、話題に困った時に、その時のニュースだと新鮮味もあってお客様が話に乗って来てくれる確率が高く感じます。

ライブチャットを利用するお客様は、ある程度お金を持っている方が多いです。

お金のかかる遊びですからね(;’∀’)

安価なサイトでも1時間6千円程度はかかります。

そして、そういった方々はお仕事の中でも高収入な部類のことをされていて、お仕事の関係なのかしっかりとニュースをチェックされている方が多い印象です。

その方の属性を考えて、興味のありそうなニュースの話題をふれれば完璧です。

堅いニュースよりも、ちょっとエンタメ性のあるニュース情報が好まれる傾向にあると思います。

常連のお客様の予約が入っている時は、あらかじめ2つ3つ、気になるニュースをピックアップしておくのもオススメです。

特に喋ることが苦手と感じている方におすすめしたい方法です♪

 

また、こちらからそういった話題をふったときに、お客様がより詳しくその話題を掘り下げて話してくださることも多いです。

そういったとき「だめだ、全然ついていけない……」となることも。

ニュースに限らず、お客様が持つディープな趣味の話題の時なんかも、同じことが起こります。

そんな時は「それってどういうことですか?もっと知りたいです!」とアピールしてみましょう。

気持ちよく喋らせるのも、テクニックの一つです♪

自分が興味を持っていることに興味を示してくれた、というのはうれしいものです。

 

ぜひ実践してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ