You are here: Home » りょうか☆ » 辛い気持ちは「別の側面」から見ることで変わる!?

辛い気持ちは「別の側面」から見ることで変わる!?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私はこの前、エンジェルライブの「天使の贈り物イベント」に参加して、3人に贈り物を発送しました!

意外と早く運営さんからお客様のところへ送ってくださったみたいで、運営さんに発送した2日後にはお客様の手元へ。

去年はクリスマスちょうどに届くようにしたらなかなか時間がかかってしまったので、早めに発送してよかったです☆

 

さて、天使の贈り物イベントの時は「辛い」という気持ちにだいぶ悩まされていました。

まず、お客様に何を贈るかについてすっごく悩みました。

こんなのが欲しい、とリクエストしてくださる方もいて、それが常識的な範囲内のものだったら助かるのですが「いやいやそれは贈れないよ!」というもののリクエストもあったりして、かわすのが大変だったり。

贈り物を用意している時間は無給なんだよなあ、お仕事しているのに……と思ったり。

そもそも、これで本当に喜んでくれるのかな?と疑心暗鬼になったり。

 

でも、そんな「辛い」気持ちを、チャットレディ仲間に愚痴ったところ「見方を変えてみるのもいいんじゃないかな」とアドバイスをもらえました。

彼女は贈り物イベントは好きなイベントだと話していて、その理由も教えてもらいました。

まず、いつもお金と時間を使って来てくださってる方に少しでも恩返しができるイベントだということ。

贈り物にかかるコストはやり方次第でかなり抑えることができるということ(抑え方も教えてもらいました♪)。

贈り物のためにロングチャットをするお客様なんだから、あなたのことが大好きなはず。

だからあなたからのプレゼントは絶対にうれしいと思う!ということ。

そっか、見方を変えるだけでこんなにも気持ちって変わるんだな、と教えてもらいました。

 

辛いことがあったとき「辛い、苦しい」と言い続けるのはとても簡単です。

けれど、それで何かが改善されるかというと、そんなことはないんですよね。

一回立ち止まって、視点を変えてみるのも大事だな、と思いました。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ