You are here: Home » りょうか☆ » 「マニキュア、時間がかかってめんどくさい…」を解決する!

「マニキュア、時間がかかってめんどくさい…」を解決する!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

体調不良も徐々に回復してきています。

やはり、予防接種って大事ですね~。

インフルエンザにかかっても、これだけ軽い症状で済むんですから……。

 

さて、今回はマニキュアの話です♪

マニキュアって、自分でやろうとしても「時間がかかる」というのがネックになることって多いですよね。

とにかく乾かす時間を短縮したい!

そんな時に役立つ方法をご紹介しちゃいます♡

 

★氷水に入れて冷やす

爪の表面が乾いてきたら、氷水に入れて冷やすと早く乾きます♪

マニキュアの種類によっては表面がどろっとしてしまう場合もあるので、様子を見ながら試してみて。

 

★ドライヤーの冷風で手を冷やす

ドライヤーの冷風を使って手を乾かす方法もあります。

氷水に入れる方法だと冬場は辛いですが、この方法ならオールシーズンOKです♪

ただ、風が強すぎるとマニキュアがヨレてしまう可能性があるので、十分注意して行ってください。

 

★薄く重ね塗りをする

マニキュアを塗る時に、ぼてっと分厚く一度に塗ると乾くまでに時間がかかってしまいます。

それよりは、薄く重ね塗りをした方が、結果的には早く乾くんです♪

また、ベースコート→マニキュア→トップコートの順番を守ることも大切です。

仕上がりが美しくなりますよ♪

 

★速乾性のあるマニキュアを選ぶ

速乾性があると謳っているマニキュアは、本当にびっくりするくらい早く乾きます!

ぜひ一度使ってみてほしいです。

忙しい時、時間がない時のために何本か持っておくのもいいかもしれませんね。

 

★マニキュアを冷蔵庫で冷やす

マニキュアを冷蔵庫で冷やすのも、ひとつの方法です。

こうすることで、速乾性が増します。

チャック袋に入れるなどして、食品に付着するのを防ぎましょう。

 

どれも効果的な方法なので、ぜひ試してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ