You are here: Home » りょうか☆ » 睡魔との戦い、これで大勝利♡

睡魔との戦い、これで大勝利♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

この季節、寒いので暖房がガンガン効いていることって多いですよね。

 

すると、だんだん頭がぼーっとして眠くなっちゃったり……(;’∀’)

チャット中も、ものすごーく興味のないお話をされたりすると眠くなっちゃうなんてこと、ありませんか?

私はエンジェルライブ内の萌えチャットで声のみのお仕事をしているのですが、この前半分寝てしまって危うかったです(;´・ω・)

どうにかして睡魔を撃退したい!

おすすめの方法を集めました♡

 

★冷たい飲み物・カフェイン入りの飲み物を飲む

眠いな~と思ったら、冷たい飲み物を飲むだけで頭がすっきりします♪

アイスコーヒーのように、カフェインが入っているものだとなお良いですね。

 

★思い切って15分ほど寝る

眠気がつらい時は、思い切って寝てしまうのもひとつの方法です。

ほんの10分~15分眠るだけで、眠気はかなりラクになりますよ♪

逆に、30分以上変な時間に寝てしまうと、体は本気の「寝る態勢」に入ってしまうため起きづらくなったり、夜寝るときに寝つきが悪くなる、睡眠が浅くなるといったことが起こります。

スマホのアラームをセットしておくとよいでしょう。

 

★誰かと話す

身近に少し会話ができる人がいる状況なら、その人と話すのもよいです。

脳が活性化されて、目がしっかりと開きますよ。

 

★ストレッチをする

ストレッチをすることで、体の筋肉をほぐします。

寝る前のストレッチより、ちょっぴり痛いかな?と思うところまで筋肉を伸ばすのがポイントです。

私もよくやります(*´▽`*)

 

★栄養ドリンク・エナジードリンクを飲む

栄養ドリンクやエナジードリンクにはカフェインが入っています。

最近は美容成分の入っているものや、驚くほど多くのカフェインが入っているものなど、様々な種類が出ています。

摂り過ぎには注意しましょう。

ちなみにカフェインは医薬品としてもあるのですが、その場合の上限摂取量は1日500mgです。

参考にしてください。

 

私が試してみて効果的だった方法を集めてみました。

ぜひ役立ててみてくださいね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ