You are here: Home » りょうか☆ » 営業メールを書くコツって?

営業メールを書くコツって?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日はとても寒いですね。

雪もガンガン降っています。

雪だるま作れそう……大きいやつ。

作って、サイト内のツイートに投稿したらウケるかな。どうでしょう。

 

さて、今回は「営業メール」についてです。

みなさんは「お礼メール」はもちろん送っていますよね?

「チャットに来てくださってありがとうございます、またお話しましょうね」というやつです。

これも営業メールのひとつです。

ちなみに私は「チャット」という表現だとお仕事感が出ると感じるので「お話」とか「お部屋に来る」という表現を使います(*‘∀‘)

 

その他に営業メールとしては、最近でしたらバレンタインイベントに関するメールがありますね。

私もバレンタイン営業をかけた結果、イベント期間中でINできる日はほぼすべて予約で埋まりました!

おそらく、営業をかけてなければそんなことはなかったと思います。

 

「バレンタインチョコ、普段いっぱい楽しい時間を一緒に過ごしてくれるから、贈りたいんだ」という感じで営業をかけていました。

「普段いっぱいチャットしてくれるから」と言わないところがコツかな、と思っています。

 

普段の営業としては、しばらく来ていないお客様に「お元気にしていますか?」というメッセージを送るのが大切です。

これ、結構うれしいらしいですよ♪

しばらく行ってないのに、覚えててくれたんだ!となるらしいです。

私がいるエンジェルライブでは「最近お話していないお客様」というところに該当する方が出てくるのでとっても便利です♡

「覚えててくれたんだ」と思わせるためにも、以前話した内容に少し触れたメールを送るのがいいです。

そのためには、普段からチャットが終わったらお客様のことをメモ機能にしっかり書き留めておきましょう。

 

このお仕事は「マメ」であればどんな方でもある程度までは稼ぐことができます♡

本当のトップの一握りになるのは才能や恵まれた環境も必要ですが「稼げている部類の人」になるのは、案外、容姿よりもコツコツとした努力が関係しています。(見た目に気を遣うのは、それはそれで大切ですが)

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ