You are here: Home » りょうか☆ » 「連絡先を交換しよう」←どう断る?

「連絡先を交換しよう」←どう断る?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私はチャット集客用のTwitterアカウントを持っているのですが、そこで他のパフォーマーさんとも仲良くさせていただいています。

その中でよく聞く愚痴のひとつに「お客様から連絡先の交換をしつこく求められて困っている」というものがあります。

特に、新人さんに多い悩みのひとつです。

 

感じるのは「LINEを交換しよう!」と言ってくる方の多くは、その日初めてチャットした方です。

その人たちはあまり問題ではないんですよね。

「サイトで禁止されてるので、ごめんなさい」と言えばすぐに別のところへ行きます。

お金にならないタイプで、どうにかして安く(あるいは無料で)女の子と関わろう、という人たちです。

さくっと断ればOKです。

 

困るのが、常連様から誘われた場合です。

いつも通ってくれている分、下手な断り方をして離れられると金銭的なダメージも大きいです。

また、良いお客様だと情が移っていて、傷つけると悪いな、なんて感情が湧くこともあるかもしれません。

 

私は、TwitterのDMに関してのみ「お約束の調整のみ」という条件でOKにしています。

「雑談までしちゃうと、他のお客様と不公平になって申し訳ないから」と伝えています。

(ちなみにこのアイデアは、仲良くしていただいているパフォーマーさんからいただきました)

「あなたのことが嫌いというわけではない、無碍にしたいわけではない」というアピールを含めます。

Twitterなら、LINEと違って通話機能もありませんしね。

そこが大きいなと思っています。

 

「ここまでお金を使ったんだから、特別扱いしてくれてもいいだろう」と言われることもありました。

「あなたよりお金を使ってくれたり、もっと昔から長く通ってくださっている方もいますが、その方とも交換してないですよ」と言えばたいてい引き下がります。

言外に「私のお客様の中で本当に一番の太客になれば交換もありうる」と匂わすのです。

言ってはダメですよ!言わないけど「そうなのかもしれない」と期待を持たせるのも一つの方法です。

 

しつこい人相手だとうんざりすることもあると思いますが、それだけあなたを気に入っている証拠だと思って、上手にかわしてみましょう。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ